皆さま、お身体のどこかに、細ーくて長ーい毛は生えていらっしゃいませんか?

見た目は、絹糸やクモの糸の様にキラキラと、透明感のある毛です。

何でこんな所に?という所から生えている事が多いそうですが、これを " 福毛 ふくげ " とか " 宝毛 たからげ " と言います。

肩や背中・みぞおち付近・腕・首・おでこなどに、ひょろ〜っと一本生えてきます。

長いものでは、15センチから20センチほどにもなります。



この毛には、その名のとおり、福を呼ぶチカラがあるそうです。( 神様 談 )





てんしょうの親戚の男の子に、福毛のある人がいました。

以前、その親戚と一緒にお酒を呑んでいた時の事ですが、酔っていたてんしょうにその毛を見せてしまったが最後、" わーっ、長いねー!"
と言うと同時に引っ張ったら、呆気なく抜けてしまいました。

その親戚の男の子、" あぁ〜・・・( ;∀;) " 。

力無くうなだれてしまいました。

育てていた様です。

ショックだったと思います。

本当に申し訳なく思いました (/ _ ; )



福毛は抜いても、また同じ所から生えてくるそうで、てんしょうは " また生えてきます様に (>人<;) " と祈りました。





皆さまも、探してみてくださいませ。

そして、見つけられましたら是非、自然に抜けるまで育ててみてくださいませ。

きっと、福を呼び込んでくれると思います。 




てんしょうには・・・?

な・い・し・ょ ♡・・・にしておきます ˃̵ᴗ˂̵

FullSizeRender

今日もお読みいただき、ありがとうございます。



皆さまにお読みいただきたく思い、人気ブログランキングに参加しました。
👇押していただけると嬉しいです♡

スピリチュアルランキング