先月の七夕の日の記事でご紹介させていただきました " 仙台七夕まつり " は、昨日が最終日でした。



毎年プリプリ姉妹と行っておりますが、今年は一昨日の7日に行って参りました。

この日の仙台の最高気温は20度に届かず、肌寒く長袖で出掛けました。

小雨の降る中、大勢の観光客の方で賑わっていました。



美しい七夕飾りが、ズラーッと並びます。

写真をたくさん撮ってきましたので、どうぞご覧くださいませ。

FullSizeRender

FullSizeRender

FullSizeRender

FullSizeRender

FullSizeRender

FullSizeRender

FullSizeRender

FullSizeRender

FullSizeRender

FullSizeRender

FullSizeRender


どれも目に鮮やかで、いろんな工夫が凝らしてありました。



風船屋さんもありました。

可愛いです。

FullSizeRender





途中、署名活動をなさっている10名ほど方々がいらっしゃいました。

その方々のそれぞれの前には、署名をする方の短い列ができていました。

某国に拉致された方の写真 ( めぐみさんでした。) が掲げてありました。

てんしょうはその写真を見て、胸が詰まり、涙が滲んできました。

そして署名に協力をし、何か言葉をと思うのですが、 " 頑張ってください。" と言うのが精一杯でした。

署名活動のその方は、てんしょうの顔を見て、真剣な表情をなさり、お辞儀くださいました。

今も、その時の事を思うと涙が出そうになります。






今回のもう一つの目的、毎年恒例、仙台市内小中学校の合作作品も見に行きました。

たくさんの折り鶴の中には、プリプリ姉妹が祈りを込めて折った、二羽の鶴も交ざっています。


今年はカラフルです。

FullSizeRender

FullSizeRender


何百という小中学校の名前の書いてある短冊から、プリプリ姉妹の通う小学校の短冊を探し、毎年写真に残しています。

IMG_0549

まだてんしょうにチカラが無かった頃、何百の短冊の中から、30分位かけて探していたのですが、チカラを授けていただいた年の七夕まつりからは、神様にお頼みして見つけていただくので、その年からは一瞬で見つかる様になりました。

「 神様、今年も短冊がすぐ見つかります様に。」

このお願いの直後、今年はプリ子が一瞬で見つけました。

IMG_0551

高い位置にあるので、探すとなると首が痛くなります。

てんしょうも何年か前まで、真夏の暑い中、30分掛けて探し出した時は、全身汗だくで、めまいがしておりました。

短冊探しをしている親御さんが他にも大勢おられ、皆カメラ片手に必死になって探しておられますが、" 中々見つからない " という声があちこちから聞こえてきていました。


神様、ありがとうございました(^人^)



今年の七夕まつりも、神様や天使のエイジ君達と共に行く事ができました。


「 誠に美しい七夕飾りにございました。

今年も楽しませてもらいましたよ。

誠に良き日にございました。」




おまつりは、神様に感謝の気持ちをお伝えする日でもあります。

皆さまも、おまつりの日は是非、ご参加なさってくださいませ。

神様方はお喜びなられ、私達に良きご縁と幸福をくださる事と思います。





こちらは、酔っ払いケンタおじさん。

IMG_0550

今日もお読みいただき、ありがとうございます。



皆さまにお読みいただきたく思い、人気ブログランキングに参加しました。
👇押していただけると嬉しいです♡

スピリチュアルランキング