昨日の記事に関連するのですが、現代では、子どもの耳には入れたくない様な、余計な情報が、巷に氾濫しています。


昼間の放送でも、ラブホテルという言葉を使ってニュースが流れていました。


ゴタブンニモレズ、プリプリ姉妹の耳にも入ってきて、すぐさま反応したのがプリ江でした。


プリ江からは以前にも、ニュースで流れていた言葉に反応し " セイハンザイってなあに?" と聞かれた事がありました。


性犯罪については、知っておいた方が良いと思い、こんな風に説明しました。


「 生まれたばかりの赤ちゃんは、ほとんどの子がお母さんのオッパイを飲むでしょ?

そうやって赤ちゃんは成長していくんだけど、女の子は成長するにつれて、胸が大きくなってくるよね。

でも男の子の胸はそのままだね。

だから男の子、というか、男の人はいつまで経っても、お母さんのオッパイが恋しくて、女性の胸に興味があるみたいなの。

だけど、まともな男の人は、思っても言わないし、目の前に女の人がいたからと言って、何かするなんて事はないよね。

でも中には、その女性が知らない人だとしても、オッパイに興味があって、ガマンができなくて触ってしまったりする事があるの。

それは、とても悪い事だという事は分かるよね。

警察に捕まるくらい悪い事で、それを性犯罪って言うんだよ。」


プリプリ姉妹は、真剣な表情で話を聞いていました。


ラブホテルの意味に関しては、上記の " 男の人は、お母さんのオッパイが恋しくて・・・ " の部分と併せて、お互いを大切に思い、愛し合っている男の人と女の人が行ったりする所だと話しました。



昨日の記事に書いた事もそうですが、性に関する事は、伝えるに難しい話ではありますが、その年令にあった言葉で分かりやすく答えるという事は、とても大切な事だと考えております。



嫌でも入ってきてしまう、教育上よろしくない情報もありますが、我が子の耳に入ってしまったのであれば、責任を持って、子どもと向き合い答えていく事が親の務めと、改めて心に留めたてんしょうでした。

IMG_1436

今日もお読みいただき、ありがとうございます。



皆さまにお読みいただきたく思い、人気ブログランキングに参加しました。
👇押していただけると嬉しいです♡

スピリチュアルランキング