昨日の明け方、プリ江の寝言で目が覚めました。

「 お腹空いたから、ハンバーグが食べたいな。」

すぐスマホのメモに残しました。


プリプリ姉妹も、パパ夫も、結構な頻度で寝言を言います。

プリプリ姉妹もパパ夫も一度寝てしまうと朝まで爆睡してしまう為、てんしょう自身の寝言は、聞かれた事はありませんが、パパ夫より早く寝てしまった時に、うなっていた事は何度かあったそうです。



3人の寝言は、結構ハッキリと聞こえてくるので、ある時からスマホにメモる様になりました。

朝になると忘れてしまうし、すぐにメモれば、スマホ機能で日時も記録されるからです。



今までメモった寝言を、書き連ねていきたいと思います。

結構笑えますので、どうぞご覧くださいませ。

※ ( ) 内の言葉は、てんしょうのツッコミです (^◇^)





☆ プリ子の寝言 ☆

2015.5.6「 プリ子がね、すっごいところでね。」( どこ?)

2015.7.2「 うんと、えっと・・・。うん、いいよ。」( 何が?)

2015.7.5「 早く、早く、早く。はいっ。」( ママのマネですか?)

2015.7.8「 16、17、18、19、20、20、21、22、23、24、26、27、27、28、29、30」( なぜに16から? 25が飛んで、20と27がかぶってますー。)

2015.7.9「 ハチかなあ、ハチ。ハチくらいかなあ。」( ハチって、8?)

2015.9.16「 プリ江、これ。はい、どうぞ。はい、はい、はい、はい、はい、はい、はい、はい、はい。」( しつこいっ!プリ江も早よ受け取らんかい!)

2015.9.17「 プリ子初めて、えっと、えっと、えっと、えっと、短いくらい。」( 初めての何が短い?)

2015.9.19「 すごい事やった。」( すごい事て・・・)

2015.10.14「 ここどこ?」( 我が家ですぅ。)

2015.10.23「 出ない、ちゅうでねえ。出そうで出ない。」( べ⚫️ピ気味?)

2015.10.27「 他の人の。」( そうですか。)

2015.11.8「 あー、パパ?」( お電話?)

2016.1.13「 えーとね、なんかね、なんかね、これをこうして作って、なんかね、明かりを付けてね、なんかね。」( 何作ってますの?)

2016.2.22「 ねえねえ、んとさー、んー、ねえねえ、んとさー、んー、ねえねえ。」( はいはい。)

2016.6.29「 両手、両手、プリ子はさあ・・・この中。」( 君は両手には入りきらんでぇ。)

2017.8.26「 おけか、おけか、おけか、おけか、おけか、おけか、おけか、おけか・・・。」
( 何ですのぉ?)

2017.12.24「 こ、や、こやすみ、おやすみー、おやすみー、おやすみー、おやすみー、おやすみー、むずかしい。ううん、・・・うん。」( こやすみぃ?)

2018.8.20「 ねえ、見て。あの、これさ、基本的に凹んでてさ。」( 基本的に凹むて )

2018.8.23 「 この質問に答えてください。」( 分かりませんて。)


プリ子は寝言の他、半目で寝室のドアを開けて何処かに行こうとしたり、突然立ち上がって寝室の隅を指差したり、空中にある何かを手で掴もうとしたりと、寝ぼけも激しいです。





☆ プリ江の寝言 ☆

2014.2.14「 消しゴム。これしかできない。これだけしかできない。パーパー、やーだー。」
( 勉強させられてんの?)

2014.6.17「 ねこ、ダメッ、ねこ。」( ねこ何かした?)

2015.7.2「 気持ちい〜。だってね、だって、今日ね。グ〜 ( いびき ) 」( 寝顔が気持ちよさげだよ〜。)

2015.11.3「 あげてもらってい? 」( 何を?)

2015.11.28「 あがってだむじゅ、じいこっこ。」( むむっ?呪文?)

2016.1.23「 あれー、なんでこんなに、汚い靴がないんだろう?」( 学校の昇降口の下駄箱掃除をしていたそうです。体を起こして夢の中の下駄箱を触っていました。)

2016.8.6「 ん〜ん、何だろう。分かん・・・。」( ママも分かん・・・。)

2017.9.23「 ねえプリ子、ちょっとちょうだい。」( プリ子だから、あげたんだろなー。)

2018.3.7「 プリ子大好きー!これなあに?」( 夢の中でも仲良しなのね〜。)

2018.5.17「 てんてんてんてけ、てんてんてん。ちゅうちゅうちゅうちゅう、ちゅうちゅうちゅう。」( なになに?)

2018.9.4「 お腹すいたから、ハンバーグが食べたいな。」( そういえば、ママのハンバーグ食べたいって言ってたなぁ。)


プリ江はあまり寝ぼけはありませんが、寝相がとんでもなく、隣りで寝ているプリ子を抱き枕にしたり、蹴飛ばしたりして、プリ子毎回うなされてます。

( 今日朝方は珍しく、プリ子の足がプリ江エリアに飛んできました。びっくりして寝ぼけたプリ江は、それでも目を覚ます事なく、" ヨイショ、ヨイショ " と言いながら、体を布団の端へと移動させていました。)





☆ パパ夫の寝言 ☆

結婚したばかりの頃、夜中に突然、パパ夫の声に起こされた事がありました。

「 はい!○○○○ ( 会社名 ) の△△ ( 姓 ) です!いつもお世話になっております!」

てんしょうは、夢の中でも元気にお仕事しているパパ夫を愛しく思い、しばらくその寝顔を眺めていました。



そして、パパ夫が今回のお盆休みで、赴任先から帰ってきていた時の事。

夜中に突然ムクッと起き上がり、寝室から出ていき、風呂場のドアを開け、その後すぐにバタンッと閉めたと思ったら、寝室の前を通り過ぎて、居間のソファで寝てしまいました。

朝、目を覚ましたパパ夫は「 オレ、何でここに寝てるの?」と聞いていました。( シランガナ  ̄◇ ̄; )




人は寝ているほんの少しの間、魂がお空へと帰っていっているのだそうです。

寝ぼけて変な行動をとっていたら、それはもしかしたら、お空で魂が体験している事に連動しているのかもしれません。

寝ぼけている人や、寝言を言っている人に話しかけてはいけないというのは、魂のお空での体験に、混乱が生じてしまうからなのではと思いました。


けれども、たまにプリ子もプリ江も夢にうなされて、シクシクと泣いている時があったのですが、その時は早く夢から覚める様に「 ママここにいるから大丈夫だよ。」と言って、そっと体を撫でて起こしたりしていました。

やはり大人のてんしょうでも、悪夢からは早く逃れたいと思いますので。




天の声 「 良い睡眠を取りたい、良い夢を見たい、お空で素敵な体験をしたいとお思いであれば、健康の為にも、早寝早起きが一番にございます。

" 早起きは三文の徳 " と申します。

これは、誠の事にございますよ。」





月詠様、美しい月夜をありがとうございます。

IMG_1428

今日もお読みいただき、ありがとうございます。



皆さまにお読みいただきたく思い、人気ブログランキングに参加しました。
👇押していただけると嬉しいです♡

スピリチュアルランキング