朝、てんしょうは東の窓を開け、太陽の光を浴び、キラキラと輝く近くのお寺の屋根を見ながら手を合わせます。


「 神様仏様、ご先祖さま、おはようございます。

いつもお守りくださり、ありがとうございます。

今日も一日、家族、身内、心の美しい方々、全国の被災されている方々が、心身ともに健やかで、安全に平和に過ごせます様に、お力添えお願い申し上げます。

そして、神様仏様、ご先祖さまがお幸せであられます様にお祈り申し上げます。」

  


そして、プリプリ姉妹が登校する時は、天使さん達 ( てんしょう達の先祖です。) に話し掛け (  心の中でですが。) 送り出しています。

プリ子には天使のエイジ君とキャシーが、プリ江には天使のソウ君とシズカちゃんがいつも側にいて、守ってくれているのです。


てんしょう「 エイジ君、キャシー、プリ子をお願いします。

気を付けてね。いってらっしゃい!」


エイジ・キャシー 「 はーい!ママ、プリ子ちゃんの事は僕達に任せてね!

いってきまーす!」


てんしょう「 ソウ君、スミカちゃん、プリ江をお願いします。

気を付けていってらっしゃい!」


ソウ・スミカ「 はい!ママ、いってまいります。

プリ江ちゃんの事は僕達にお任せください!」


ソウ君とスミカちゃんは、とても言葉が丁寧です。

つい最近まで、てんしょうの事を" お母さん " と呼んでいましたが、エイジ君とキャシーが " ママ " と呼んでいるので、" 僕達もママとお呼びしてよろしいでしょうか?" と聞いてきて、それ以来、天使さん皆、てんしょうをママと呼んでいます。

先祖にママと呼ばれるのも、最初は何か変な感じがしましたが、天使さん達はプリプリ姉妹の年齢に合わせて小学生になって、プリプリ姉妹と一緒に学校へ通っていますので、違和感がなくなり、てんしょうは今、6児の母をしているのです。


プリプリ姉妹の後ろ姿を見送っていると、天使さん達は、手を振ったり ( エイジ君達 )、お辞儀をしたり( ソウ君達 )してくれます。

その様なイメージを頭の中に送ってくれるのです。


「 神様仏様、今日もプリプリ姉妹とエイジ君、キャシー、ソウ君、スミカちゃんが笑顔で過ごせます様に。

私の大切な子ども達をどうぞお守りください。」




夕方、プリプリ姉妹が帰ってくると、二人は学校での出来事を話します。

そして、「 今日も楽しかった!」と言います。

そんな日は、てんしょうもテンションが上がります。


「 神様仏様、ありがとうございます。

プリプリ姉妹、今日も元気に帰ってきました。」

とお伝えしながら、オヤツの準備をします。




夜、仕事終わりのパパ夫から電話があると、スマホをスピーカーにして家族で話します。

プリプリ姉妹は嬉しそうにパパ夫と話しています。

その時のてんしょうは、電話の向こうの、パパ夫を守ってくださっている神様仏様に、感謝の気持ちをお伝えしています。


「 いつもパパ夫をお守りくださり、ありがとうございます。

パパ夫も元気そうで、安心しております。」




寝室の電気を消し、眠りにつく時。

「 神様仏様、ご先祖さま、今日も無事に終わりました。

ありがとうございました。

神様仏様、ご先祖さまも、ごゆっくりとおやすみくださいませ。

おやすみなさい。」




てんしょうが、祈りや感謝の気持ちをお伝えする時、天の声が聞こえてきます。


「 てんしょうさんのお心は届いておりますよ。

ご安心なさいな。

いつも、お守りしておりますよ。」


お優しいお言葉に、心が温まり、ジーンとします。

何でもない日々が、幸せに感じられます。



祈りと感謝の日々を送るてんしょうでした。

FullSizeRender

今日もお読みいただき、ありがとうございます。



皆さまにお読みいただきたく思い、人気ブログランキングに参加しました。
👇押していただけると嬉しいです♡

スピリチュアルランキング