今年の6月の初め、座敷わらしさんの住む宿を予約しました。


今月、その宿に泊まります。


その話をプリプリ姉妹としていたら、てんしょう宅に住んでくれている、座敷わらしのユアくんが、珍しく側に来てくれました。


いつもは気付くと、少し離れた所から、かくれんぼみたいにひょっこりはんして、こちらを見ています。


この時はプリプリ姉妹が、宿で座敷わらしさんと遊ぶ為に持っていく、ゼンマイ仕掛けのオモチャを動かしていたので、それに反応した様です。

座敷わらしさんは、話し掛けてはきませんが、こちらから話し掛けると、頷く様に頭を縦に振ったりして反応を見せてくれます。

プリプリ姉妹にユアくんの反応を伝えると、まるで幼い弟を見る様な眼差しで、目に見えないユアくんにオモチャを動かして見せたり、手を振ったりしていました。


ユアくんは、てんしょうのヒザにも座ってきました。

座椅子に座っているてんしょうのヒザに、ちょこんと座り、ローテーブルの上のオモチャを頭を傾げながら見ている後ろ姿は、本当に可愛らしく、心癒されます。


ユアくんに、" 座敷わらしさんの宿に一緒に来てくれますか?" と聞いてみました。

すると、ニコッと笑顔で頭を縦に振ってくれました。


プリプリ姉妹は大喜びです。


天の声 「 この旅が決まった時から、ユアさんは楽しみになさっておられましたよ。

お仲間に会えると、お喜びです。」


天使のケイジくん 「 ユアくん、ママ達と座敷わらしさんの宿に泊まる事、とっても嬉しいんだって!

僕達も、すっごく楽しみだよ!」


てんしょう 「 皆さん、ご一緒できるんですね。

てんしょうも楽しみにしてます。

宿でも、たくさんの座敷わらしさんに会えるのですね!」



旅行の前には、新しい車も我が家にやってくる予定です。

偶然にも、新しい車で旅行できる事になりました。


けれど、これは偶然ではないそうです。


この旅行に行く事も、車を買う事も、そのタイミングも、全ては神様方が導いてくださった事でした。



座敷わらしさんと行く " みちのく岩手の旅 " 。



後日、記事にしたいと思いますので、どうぞお楽しみになさってくださいませ。

FullSizeRender

今日もお読みいただき、ありがとうございます。



皆さまにお読みいただきたく思い、人気ブログランキングに参加しました。
👇押していただけると嬉しいです♡

スピリチュアルランキング