お寺の尼僧をしている叔母ミオから聞いたお話です。


あるお宅から法事の依頼を受け、ミオ叔母はそのお宅へと伺いました。

滞りなく、家での法事 ( お仏壇への読経 ) を済ませ、その後お墓へと向かいました。

お墓にお花やお供え物をし、ロウソクと線香をつけ、読経を始めようとした時でした。

突然、大粒の雨が降り出し、みるみる内に土砂降りになってしまいました。


それでも、傘をさしながら、何とか読経が終わり、お墓のある敷地を出ると、ウソの様に雨が止んだそうです。


皆、ずぶ濡れになりながらも、そのお宅の方々は、" おばあちゃん ( 亡くなられた方 ) 、泣いて喜んでくれたかな。" と仰っておられたそうです。


ミオ叔母は、その後、てんしょうに電話をくれ、その時の雨には意味があるのかを知りたいとの事でした。


意味は、しっかりとありました。


阿弥陀様 ( ミオ叔母のお寺のご本尊 ) のお話によりますと、その時のミオ叔母の周りには、未成仏の者達が集まってきていたのだそうです。

ミオ叔母の読むお経には、心のこもった強い力があり、成仏できない者達が頼ってきていたのだそうです。

そのよろしくない事態に、阿弥陀様はそのお力で、未成仏の者達からミオ叔母達の身を守る為に、浄化の雨をお降らせになられました。


それが土砂降りだった雨からも分かる様に、かなりの未成仏の者達がいたそうです。


ミオ叔母に、その阿弥陀様のお話を伝えると、"やっぱり、そうだったの。何か感じてはいたんだけど、阿弥陀様のお守りだったのね。" と納得しておりました。



てんしょうも、神社でお参りをしていると、雨がパラパラと降ってくる時があります。

太陽が顔を出している時に、突然降ってきたり。

それは、神様の歓迎してくださるお気持ちの時もあれば、てんしょうにマイナスエネルギーが溜まっていて、それを浄化してくださっている時もあります。


皆さまにも、参拝中の突然の雨、その様なご経験はおありかと思います。

その時は、神様のお気持ちからの " 浄化の雨 " ですので、感謝のお言葉をお伝えくださいませ。

神様もお喜びになられ、良きエネルギーをお授けくださる事と思います。

FullSizeRender

今日もお読みいただき、ありがとうございます。



皆さまにお読みいただきたく思い、人気ブログランキングに参加しました。
👇押していただけると嬉しいです♡

スピリチュアルランキング