今月、座敷わらしさんの宿に泊まるのですが、プリプリ姉妹がそれぞれのお友達にその話をすると、皆、口を揃えて " 大丈夫?呪われない?" と聞かれたそうです。


プリプリ姉妹は、" そんな事ないよ。座敷わらしさん、可愛いんだよ。姿が見られたら幸せになれるんだって。" と言ったそうですが・・・。


何人かの子ども達の認識なので、皆が皆とは言えませんが、" 座敷わらし=呪い " という発想が全くなかったプリプリ姉妹は、少し戸惑っていた様でした。


座敷わらし伝説には諸説ありますが、少なくとも、てんしょう宅にいてくれる座敷わらしさんは、とても愛らしく癒し系ですので、" 呪い " なんて言葉は、想像もしていませんでした。



予約した座敷わらしさんの宿の宿泊者のクチコミを見ますと、悪い書き込みはありません。

むしろ、願いが叶ったとか、幸せになったというお話が書かれていました。



てんしょうやプリプリ姉妹にとっては、" 幸せを呼ぶ 座敷わらしさん " 。


パパ夫は単に興味本位で、座敷わらしさんの宿に行きたがっただけの様ですが、結構信心深い所もあるので、願いが叶うと聞いたら、お供え物をして願掛けをすると思います。



今もてんしょう宅には、座敷わらしのユアくんがいてくれます。

パパ夫が単身赴任という事は置いておいても、家族皆、日々幸せを感じながら生きております。



もしかしたら、座敷わらしさんは、幸せそうな家族の所に来てくれるのかもしれません。

そして、私達の日々の小さな幸せ探しが、座敷わらしさんにとっては、まるで宝探しの様に、幸せ探し遊びになり、座敷わらしさんが探してくれた幸せを " こんな幸せ、見つけたよ!" って手渡してくれるのではないかと思います。



座敷わらしのユアくんもそうやって、日々の小さな幸せ探しを手伝ってくれているのだと思うと、ますます愛おしい存在になり、今度の旅行もより楽しみになってきました。



何か不思議写真が撮れましたら、ブログにアップさせていただきます。

皆さまにも、座敷わらしさんが手渡してくださる幸せを、お福分けできたらと思っております。






うちの座敷わらし3人組。

FullSizeRender

今日もお読みいただき、ありがとうございます。



皆さまにお読みいただきたく思い、人気ブログランキングに参加しました。
👇押していただけると嬉しいです♡

スピリチュアルランキング