8日・9日の二日間で、岩手県二戸市にある座敷わらしの宿に泊まりに行く予定でした。


ところが、その前日の夜中 ( 7日になったばかりの )、突然パパ夫が予定を変更すると言い出しました。


パパ夫「今日、朝出発して、遠野のカッパ淵に行こう。

この旅は妖怪ザンマイだ!」


という事で、急遽、7日から9日の2泊3日の旅と相成りました。


早速、ネットで宿探しをしたのですが、三連休の中日なので、趣きのある宿が空いておらず、その日はビジネスホテルに予約をしました。



パパ夫、車Bの運転を楽しみにしていたので、予定を早めたかった様です。


そして、パパ夫が運転する時に、お世話になっている神様も・・・。


「 車Bの運転が楽しみですよ。

パパ夫さんの運転は、私にお任せなさい。」


天使さん達や、座敷わらしのユアくんも楽しみにしていて、カッパさんにも会えるという事で、皆テンションが上がっていました。





7日当日の朝、寝ぼけマナコのプリプリ姉妹に、カッパ淵へ行く為に2泊3日になった事を伝えると、イッペンに目が覚めた様で、大喜びしました。




てんしょう一人、突然の変更に、旅の支度を焦っていました。



何とか、家族の手を借り、旅の準備を整え、時計を見ると、午前10時。


いざ、岩手県の遠野、カッパ淵へ!


運転席のパパ夫に重なられた神様が、親指を立てて、てんしょうに合図を送ってくださいました。


台風25号の影響もなく、絶好の旅日和になりました。



明日に続きます。

FullSizeRender

今日もお読みいただき、ありがとうございます。



皆さまにお読みいただきたく思い、人気ブログランキングに参加しました。
👇押していただけると嬉しいです♡

スピリチュアルランキング