6年生になって、プリ子に3人の仲の良いお友達ができました。

いつもその4人組で遊んでいるそうです。


その中に、プリ江の本名と同じ名前のお友達がいるのですが、その子とは幼稚園から一緒でした。

そのお友達は双子の姉妹の妹さんで、プリ子はお姉さんの方とよく同じクラスになっていた様でした。

その双子の姉妹さんは二卵性で、性格は、お姉さんはピアノの上手な、可愛らしい穏やかな女の子で、妹さんは空手を習っていて、試合でメダルを取る程の腕前で、礼儀正しく爽やかな女の子です。
( この姉妹さん、前世は夫婦だったそうです。神様 談 )


幼稚園が同じという事もあり、その姉妹さんのお母さんも顔見知りですが、ご挨拶くらいしかした事はありませんでした。

けれど、そのお母さんも感じの良い方で、てんしょうは " プリ子が、この姉妹さんみたいな子達とお友達になってくれたらいいのになあ。" と思っていました。


プリ子はその妹さんと、お悩み相談し合う程の仲良しになりました。


4人組の仲良しになったのは、修学旅行がきっかけでした。

宿泊部屋を決める時に、その3人のお友達がプリ子を誘ってくれたのだそうです。

修学旅行を機に、4人はより仲良しになった様で、学校から帰っても、そのお友達の話ばかりです。



プリ子にとって、かけがえのない大切なお友達。



以前、心無い2人組の女子から酷いいじめを受けていた頃 、学校へ行くのが辛く、登校するにも困難な時期がありましたが、今ではそんな過去なんか無かった様に、休みの日でも、" ずっとお友達と学校にいたい!" と言う程までになりました。

( その2人組のいじめのターゲットが変わった様で、プリ子はそのターゲットにされたお友達を、相談員の先生の所に連れていった事があったそうです。

ターゲットになったお友達も、プリ子の様な穏やかな女の子です。)



てんしょうにも、小学生の高学年の頃、そんな仲良しグループにいた思い出があり、" 今、プリ子は本当に楽しい学校生活を送っているのだなあ。" と、胸が熱くなります。


そんな学校生活の中でも、子どもなりにストレスがある様ですが、そのお友達とグチをこぼし合ったり、今時の子どもならではのYouTube話とかで盛り上がったり、残り少ない小学校生活を満喫しています。


プリ子を守ってくれている天使のエイジくんとキャシーも、今のプリ子を安心してみていられる様です。

てんしょうも、常に心穏やかに過ごせています。

本当に有り難い事です。



天の声「 プリ子ちゃんは誠に心の美しいお子にございます。

今のご友人も皆、心穏やかなお子ばかりですのでご安心なさいな。

皆、良きお子に成長しておられますよ。」




来年は中学生になるプリ子。

多感な年頃になってきますが、優しく穏やかなプリ子のままに、お友達と青春時代を謳歌してほしいと思う、母てんしょうでした。






プリ子、授業参観の時に描いていた自画像。

IMG_2643

今日もお読みいただき、ありがとうございます。



皆さまにお読みいただきたく思い、人気ブログランキングに参加しました。
👇押していただけると嬉しいです♡

スピリチュアルランキング