てんしょうは、神様からお聞きした事をブログに載せる時、神様に何度も内容の確認をしていただき、OKをいただいてからアップしております。

それは、このブログをお読みくださっている皆さまに、神様からのお言葉を、正しくお伝えしたいという思いからです。


神様も、てんしょうの頭の中の、あまり豊富ではない引き出しの中から言葉を引っ張り出され、少しでもご自分の思いに近付ける為に、とてもご努力くださっています。


時々、神様のお思いになられているお気持ちを、てんしょうの頭の中の言葉では伝えきれない事もお有りの様ですが、そんな時でも、てんしょうを励ましてくださいます。

てんしょうは、ただただ申し訳なく、" もっと頭の中に言葉を蓄えねば " と思います。


そういった事もあり、ブログを書く様になってから、よく辞書を引いたり、ネットで熟語の意味を検索する様になりました。



余談ですが、てんしょうは数年前から、プリプリ姉妹の学校の宿題である自主学習の中で、授業に合わせた算数問題や漢字テストを作成してやり、それを解かせています。
( プリプリ姉妹にとっては、毎日がテストという形になります。)

高学年になってくると、結構難しい漢字や熟語が出てくる様になり、プリプリ姉妹の勉強の手伝いをしながらも、てんしょう自身もその熟語の意味を調べて教えたりして、一緒に学んでいる形になっています。

プリプリ姉妹も、それを楽しんでいる様です。




これからも、神様にいろんなお言葉やお知恵を授けていただく為にも、頭の中の引き出しを増やし、ブログを通して、皆さまへ、より多くの神様のお言葉をお伝えできる様に、努力していきたいと思っております。


まだまだ拙いとは存じますが、これからもどうぞ、よろしくお願い申し上げます。

FullSizeRender

今日もお読みいただき、ありがとうございます。



皆さまにお読みいただきたく思い、人気ブログランキングに参加しました。
👇押していただけると嬉しいです♡

スピリチュアルランキング