先日、パパ夫とてんしょう2人で話をしていた時の事。
パパ夫「 てんしょう、仕事の事、占ってもらっていい?」
てんしょう「 占うって、タロット?」
パパ夫「 うん。いろいろあってね。」
てんしょう「 そういえば、しばらくしてないなあ。
仙台に引越す前にタロットしたら、震災 ( 3.11 ) の事、当たっちゃったね。
その時は、カードの意味が読み切れてなかったけど。」
過去記事にも書きましたが、30数年前から趣味でしていたタロット占いが意外に当たるので、てんしょうの弟タカや友人にしていた事がありました。
( 2017.9.25 " タロットカードと3.11" 、2017.9.27 " 震度7と神様 " をご覧くださいませ。)
てんしょうのタロットが当たるのは、神様がお力添えをくださっているからなのですが、パパ夫にはその事は内緒なので、話してはおりません。
けれど、以前にも何度か、パパ夫の仕事の事や、人間関係、資格試験の合否、妊娠した時のプリプリ姉妹の性別などを占って当たっていたので、パパ夫はてんしょうの占いを信じている様です。
久しぶりに、本棚にしまってあったタロットカードを引っ張り出し、早速、パパ夫を占ってみました。
てんしょうは心の中で " 神様、どうぞパパ夫の仕事や人間関係の今後をお教えください。そして、パパ夫を良き流れへとお導きください。" とお伝えし、カードを並べていきました。
カードの意味や、その位置や向きなどを見ながら、神様のお言葉と合わせて、結果を伝えました。
パパ夫は神妙な顔をしながら、静かに聞いていましたが、その結果に納得している様でした。
てんしょうは、また心の中で神様にお礼の言葉をお伝えしました。
そしてパパ夫には、てんしょうの言葉を伝えました。
「 まだ部署が変わって4か月経ってないんだから、焦る事なんかないと思うよ。
自分を信じて、今まで通りにやっていけばいいじゃない。」
パパ夫、てんしょうの言葉も素直に聞いていました。
そして " ありがとう。仕事頑張るよ。」と言いました。
何か吹っ切れた様な、スッキリした顔をしていました。
久々のタロット占い。
いつか、この力を人様の為に使わせていただく日が来ると思います。
その時の為にも、タロットの勉強は必要かなと思っているてんしょうです。
実は私もてんしょうさんに占って欲しいと
思うことがあります。
でも今伺うのは失礼だよなって思っているので
その日が来るのを楽みにしていますネ。