このブログを読んでくださっている まひゃえさんから、4日前の過去記事 " 緑茶コーヒーでダイエット " のコメントをいただき、腹筋について書いてくだり、その日をキッカケに朝晩30回ずつの腹筋を始めました。



昨日の午前中、居間にあるソファの下に足を入れて固定し、腹筋をしていました。


「・・・16、17、18、19、20・・・、あー、お腹が・・・21、22・・・。」


すると・・・。


「 あと少し!もう少しにございますよ!

23!・24!・25!・・・!」


神様からの、応援の掛け声でした。



以前よりお伝えさせていただいておりますが、神様は、いつも何かに頑張っている人間の側で、励まし、後押しをしてくださいます。


ですが、意外でした。


神様から、この様な形で応援いただけるとは、思ってもみなかったからです。

まさか、一緒に腹筋の数をカウントしながら、お声掛けしてくださるなんて・・・。



今、てんしょうはいただいたチカラのお陰で、神様のお声をお聞きする事ができます。

お聞きする事ができるから、この様に応援の掛け声を直接耳で ( というより、頭の中で ) 受け取る事ができます。


けれど、このチカラがなかった時も、神様はいろんな場面で応援してくださっていました。

そして悲しい時や、生きる事が辛い時、苦しい時は、いつも いつも、側で励ましてくださっていました。

この事に、改めて気付く事ができました。



私達をお守りくださっている目に見えない存在の方々は、いつもこの様に、可愛い我が子に接する様に寄り添い、この世に生きる事を応援してくださっているのです。

本当に有り難い事です。




てんしょう「 神様、応援ありがとうございます。

とても励みになります。

このブログも、神様のお支えがあって続けていけております。

その上、ダイエットにまで付き合ってくださり、三日坊主ではいけないと思える様になりました。

50を過ぎて今更ながら、健康の大切さに気付きました。

健康に長生きする為にも、長く続けていきたいと思います。」



神様に、長期ダイエット宣言しました。



《 ちなみに現在、始めているのは、

・食前に緑茶コーヒーを飲む事

・朝晩の30回腹筋 ( 慣れたら少しずつ回数を増やしていきたいと思います。) 

・家事の合間に、腰を捻りながらの軽いスクワット ( 加齢の為、ヒザを痛めているので深くはしませんが、1日10分間連続でしております。)

・ローテーブルに手をついての1分間腕立て伏せ

これだけですが、身体が慣れてきたら、いろいろと取り入れていこうと思っております。》





皆さまも何かを始められる時、お守りくださっている目に見えない存在の方々に、宣言なさってみてはいかがでしょう。

" 〇〇の様に生きていく! " となさっても良いかと思います。

応援くださる、目に見えない存在の方々を、近くに感じながら始められると、心強くもなられると思います。




てんしょうも、神様からの応援の掛け声を励みに、いろいろな事に挑戦していきたいと思っております。

IMG_3052

今日もお読みいただき、ありがとうございます。



皆さまにお読みいただきたく思い、人気ブログランキングに参加しました。
👇押していただけると嬉しいです♡

スピリチュアルランキング