この3連休中、雪を求めて山形県までドライブに行ったのですが、雪遊びできる程、積もってはいませんでした。

FullSizeRender


IMG_3724


雪の野山を駆け回る計画は断念。



急遽、少し早めではありますが、暮れのお礼参りに行ってまいりました。



一昨日伺いました、仙台成田山のお不動様です。

山形から戻っての参拝でしたので、日が落ちかけていました。

FullSizeRender

夕暮れのお不動様。

ご立派で、美しいです。

IMG_3688




昨日は、秋保大滝のお不動様へ。

銀杏の葉の絨毯。

FullSizeRender

こちらのお不動様、迫力があります。

IMG_3761


IMG_3774

大滝の紅葉は、既に終わっていました。

IMG_3768

こちらは境内。
IMG_3779



次は、慈眼寺へ。

FullSizeRender

こちらには、カラフルでお美しいお姿の蔵王大権現様、お不動様がいらっしゃいますが、撮影は禁止されておりますので、ご覧いただけないのが残念です。

IMG_3784




そして、秋保神社へ。

FullSizeRender

ちょうど、2組のご家族の方がご祈祷を受けられていました。

このタイミングで伺えたのも、神様のお導きでした。



プリ子が七福神様のお仲間に。

パーカーのフードを顔まで被っています。

怖いもの知らずなプリ子。

神様、笑っておいででした。

IMG_3792




師走に入ると、益々お忙しくなられる事と思います。


少し早めの、暮れのお礼参り。


皆さまも、そろそろ始められてはいかがでしょうか。







↓ こちらは、ゴリラ山というそうな。( 確かに!! 空を仰ぐゴリラさん ^ - ^ )

山形からの帰り道で見つけました。

IMG_3717

今日もお読みいただき、ありがとうございます。



皆さまにお読みいただきたく思い、人気ブログランキングに参加しました。
👇押していただけると嬉しいです♡

スピリチュアルランキング