本日午後から、プリ子入学予定の中学校の説明会があります。


プリプリ姉妹は中学受験をしないので、何だか呑気です。

そして、仲良しのお友達も同じ中学校なので、とても嬉しそうです。



仙台に引越した当時、パパ夫が東京に転勤する時点で、プリプリ姉妹とてんしょうも一緒に東京に戻る事にしていました。

が、小学校も高学年になり、自我もしっかりとしてきた為、" 仙台で卒業したい。お友達と離れたくない。" というプリプリ姉妹の思いを尊重し、残る事にしました。
( プリプリ姉妹は " パパも仙台に残るの!" と言っていましたが・・・。)

パパ夫の本音は、家族皆で東京に戻りたかったのですが、プリプリ姉妹の気持ちを確認し、単身赴任を選びました。


結局、中学卒業までは、仙台に残る事になりました。




引越し当時、プリ子4才になりたて、プリ江2才後半。

そんな幼かったプリプリ姉妹が、この春、中学生と小学6年生になります。


仙台での生活は、東日本大震災に始まり、いろんな問題が次から次へと起こったりもしましたが、プリプリ姉妹がきっかけとなり、目に見えないご存在の方々との交流が始まり、今はとても穏やかで、幸せをしみじみと感じる日々を過ごさせていただいております。



プリ子が中学生。

てんしょうは中学生の母親。

何だか信じられないって気持ちもありますが、こうして年をとっていくのも良いものだなぁと、改めて喜びを噛みしめる母てんしょうでした。

FullSizeRender

今日もお読みいただき、ありがとうございます。



皆さまにお読みいただきたく思い、人気ブログランキングに参加しました。
👇押していただけると嬉しいです♡

スピリチュアルランキング