緑茶コーヒーを飲み始めて、3か月程が経ちました。


若い頃から太る度に、幾度となくダイエットをしてきましたが、こんなに長期にわたって続けた事はありませんでした。

根気がなかったのと、やはり若かった分、代謝も良く、割と早く痩せていったのもあったかと思います。


けれど、人生の中で一番早く痩せたのが、産後でした。
( 40才の時にプリ子、41才の時にプリ江を出産しています。)


プリプリ姉妹二人とも、母乳だけで育ちましたが、そのお陰か、当時、いくら食べても太らないどころか、産後のポッコリお腹が直ぐに引っ込みました。

信じられない位に母乳が出た事 ( どれだけ飲ませても、すぐにパンパンに張ってしまっていました。今はペチャンコです T^T ) と、日々、プリ子を背負い、プリ江をお腹側に抱っこして歩き回っていた事も、期せずして、程よい負荷の掛かる運動になっていたのだと思います。



今は、緑茶コーヒーを飲み、毎日30分程の運動をして、ゆっくりと体重を落としていっております。

50代になり、代謝もあまりよくない様ですので、のんびりダイエットではありますが、日々の積み重ねの結果は出ておりますので、やり甲斐はあります。



3か月が経ち、トータルで、体重は3kg、ウエストは11cm減りました。

減り方としてはボチボチだと思いますが、毎日の運動のお陰か、身体の動きが良くなりました。

そして、少しの運動でも汗をかく様になり、代謝も少しずつ良くなってきている様です。

寒さにも強くなってきた様に思います。



運動のメニューは変えていませんが、時間を増やしてみました。


・ 腰ひねり軽いスクワット連続10分

・ ローテーブル腕立て伏せ1分

・ 2分間連続腹筋 → 4分間連続腹筋に変更

・カカト上げ下げ 2分 → 4分に変更

・ 内モモ引き締め 片足2分ずつ → 4分ずつに変更
   ( 身体を横にして寝て、床側の足を上下に動かす。)

・ エビ反り1分 → 3分に変更
   ( 床に万歳してうつ伏せになり、腕と足を浮かせる。)


これで、合計30分です。

休憩を入れずに続けてする為、結構な汗をかきますが、運動の後の疲れは、心地よくすらあります。



あと5kgは減量したいところですが ( どんだけ太ったって話ですが ) 、これからも無理はせず、地道にやっていきたいと思います。




これが20年前なら、とうに10kg位落ちていると思いますが、年にはあらがえないなぁと、ちょっとため息のてんしょうおばさんでした。








行きつけのカフェ、石臼挽きコーヒーです。

自分の好みに合わせ、自分で挽きます。

自家焙煎の豆で、味わい深いコーヒーをいただけます。

IMG_5150

今日もお読みいただき、ありがとうございます。



皆さまにお読みいただきたく思い、人気ブログランキングに参加しました。
👇押していただけると嬉しいです♡

スピリチュアルランキング