昨日久しぶりに、いつもお世話になっている秋保神社へ参拝に伺いました。

晴れて穏やかなお天気でした。


手水舎で清め、拝殿の前に行き、お賽銭を入れ、手を合わせ様とすると、突然、強い風が吹いてきました。

お参りが済むと同時に、風は止みました。


次に、摂社・末社へお参りに伺いました。

一つのお社にお参りする度に、強い風が吹き、全てのお社で同じ状態になりました。


最後、七福神様のところへお参りに伺いました。

それぞれの神様の前に立って、順番にお参りしていると、また、それぞれの神様毎に強い風が吹きました。



その時のてんしょうは、あまり気にしていなかったのですが、プリプリ姉妹も、その強風の吹き方に気付いておりました。


プリ子「 なんか、お参りする度に強い風が吹いたね。
お参りが終わると風が止むけど、次にお参りすると、また強い風が吹いてきてたよ。」

プリ江「 うん、不思議だったね。」

てんしょう「 そういえば、そうだったね。」



天の声「 風で祓っておりました。
悪しき者達の念など、よろしくないものを、それぞれの神様方が、消しておられましたよ。」

てんしょう「 ありがとうございます。
それで、強い風が吹いていたのですね。
ものすごい風でしたね!」




以前も、こちらの神社での参拝時、一瞬ですが、台風並みの風が吹いた事がありました。

その一瞬の風で、木々の枝葉が狂ったように唸り、大量の葉が空を舞ったのです。

その何秒の後、空から暖かい光が差し込み、何事も無かったかの如く、静かで穏やかな空間に戻りました。


その時のてんしょうは、まだ悪しき者達と戦っていた時でした。

その事を拝殿の前で、神様にお伝えしていた時でした。

神様の、悪しき者達に対する怒りのお気持ちが突風を起こし、一瞬にして祓ってくださったのです。


こちらの御祭神、建御名方命様は、戦いの神様でいらっしゃいます。

ご縁をいただく様になってから今まで、本当に多くのお力添えをいただきました。

建御名方命様のお力で、チカラを授かっていた頃のプリプリ姉妹を、悪しき者達の念からお守りくださっていました。

本当に頼もしい神様でいらっしゃいます。





てんしょう「 さっきのお参りの時の強風ね、神様がお参りの度に吹かせてくださって、悪いものを祓ってくださったんだよ。」

プリプリ姉妹「 すごい風だったね。
神様のお祓いだったんだね!」



" 神様のお祓い " 


強力な神様パワーが、境内中に満ちていたのだと思います。



改めて、神様のお力に驚異し、そして悪しき者達は、神様のお怒りに脅威するのだと思うてんしょうでした。

IMG_5153

今日もお読みいただき、ありがとうございます。



皆さまにお読みいただきたく思い、人気ブログランキングに参加しました。
👇押していただけると嬉しいです♡

スピリチュアルランキング