緑茶コーヒーダイエットを始めて、4か月あまり経ちました。



結果をお伝えしますと、この4か月で、体重は4kg、ウエストは13cm 減りました。


1か月 1kg減と、無理のない減り方です。


休日に外食したりと、食事を家族に合わせてしまい、食べ過ぎてしまう事があったり、数日間運動できなかったりした時もありましたが、その分を平日で調整すると、すぐに戻る様になりました。



最近は、緑茶コーヒーのコーヒーを少し薄めにして、フレーバーティーを楽しんでいます。

糖質制限は特にしていませんが、甘い物はあまり口にしなくなりました。
( プリプリ姉妹がオヤツの時、" ママ、これ美味しいよ。" と、口に放り込んでくる物は、ありがたく食べちゃいますが ^▽^ )

口寂しくなった時は、ナッツ ( 食塩不使用のアーモンド・カシューナッツ・クルミ・マカダミアナッツ ) や干しぶどうを食べています。

食事に関しては、納豆・キムチ・ヨーグルトなどの発酵食品を、1日にどれか2種類は摂っています。



運動は、毎日30分を地道に続けています。

前回とメニューが変わっています。

・腰ひねり腹筋 連続4分

・内モモ引き締め 片足2分ずつ ( 計4分 )

・モモ外側引き締め 片足2分ずつ ( 計4分 )

・モモ後ろからお尻に掛けて引き締め 片足2分ずつ ( 計4分 )

エビ反り 1分

・ローテーブル腕立て伏せ 1分

・カカト上げ下げ 2分

・腰ひねり軽いスクワット 連続10分


腰のひねり運動もあってか、ズンドウだったウエストに少しだけくびれが出てきた様に見えます。( これはパパ夫も認めました (^_^)v )



若い頃のダイエットは、極端な事をしていたせいもあり ( サラダしか食べないとか )、リバウンドも大きかったのですが、今はゆっくりダイエットの為か、身体が今現在の体重を覚え、多少食べ過ぎても、身体自らが元の体重戻ろうとしている様にも思えます。



まだ50代前半ですが、身体は着実に老体へと向かっていっております。

若い頃した無理が、少しずつ、今の身体に祟っているのも分かります。




神様からいただいた、大切なこの身体。

そうとも知らず、あまり大切に扱かってこなかった、この身体。




てんしょうの寿命は、あと33年で尽きると思います。

残りの人生、この身体に感謝し、労わりながら、大事に大事に使わせていただきたいと思っております。

FullSizeRender

今日もお読みいただき、ありがとうございます。



皆さまにお読みいただきたく思い、人気ブログランキングに参加しました。
👇押していただけると嬉しいです♡

スピリチュアルランキング