今どきの小学生は、女の子が男の子に " 告って " 付き合ったりするそうです。

( " 付き合う " の前提は、一緒に遊んだり、一緒に帰ったりと、普通のお友達と変わりなさそうですが。)



プリ子達6年生には、指折り数える卒業式がせまってきております。

プリ子のお友達は、卒業式当日、好きな男の子にラブレターを渡して " 告る " そうです。


そのお友達に触発されてか、好きな子がいるというプリ子も " ラブレターを書いた " と、今朝、てんしょうに見せてくれました。( 見せなさいと命じた、鬼母てんしょうです ( ̄^ ̄)ゞ )


内容は、ネットなどにアップされていたモノを参考にして、自分の気持ちを込めたとの事。


早速、鬼母てんしょう、赤ペン先生に変っ身!


とっても爽やかに、けれど乙女らしく、プリ子オリジナル文章を残しつつ、プリ子の気持ちが小学生の男の子である ( まだまだ幼いであろう ) 相手に受け入れやすい様な文章に、添削いたしました。
50過ぎたおばちゃんが。
小学生の恋文に。


プリ子、満足げな様子。


いつ渡そうかと言っていたので、年季の入ったこのおばちゃん、こうアドバイスしました。


" 卒業式当日が良いのでは? 
その前だと、卒業式までの数日間、ぎこちなくなったらイヤじゃない?
卒業式終わった後なら、しばらく顔合わせないし、お互いの気持ちの整理もしやすくなるでしょ?
中学は一緒なんだし、焦る事もないでしょ。"


プリ子、ウンウンと頷いておりました。





あぁ、卒業式当日、会社を休んでまで参加するパパ夫に、なんと告げたら良いのでしょう。


先日、卒業式に着るプリ子のスーツが届き、着せて見せた時のパパ夫の顔。

薄っすらと涙を浮かべていたのを、妻てんしょう、見逃してはおりません。

卒業式当日、どうなってしまうんだろう。パパ夫。



そして、十数年後に来るであろう、プリプリ姉妹の結婚式では、どうなってしまうんだろう。

あぁ、パパ夫。



こうして娘たちは、親の元を離れていくんだよ。




そして、母てんしょうの朝の祈りが増えました。


" 神様、どうぞ、プリ子の恋が成就します様に♡ "






この中にいるのかな〜♡

IMG_5702

今日もお読みいただき、ありがとうございます。



皆さまにお読みいただきたく思い、人気ブログランキングに参加しました。
👇押していただけると嬉しいです♡

スピリチュアルランキング