プリ子、卒業前の最後の授業参観で、将来就きたい職業についての発表をしました。
 
プリ子は、しばらく前から、イラストレーターになりたいと言っていました。


幼い頃から絵を描く事が好きで、よく、パパ王子さまとプリ子姫とか、プリ江の似顔絵なんかを描いていました。


クラスメイトにも、絵がとても上手な子がいて、その子とも、よくお絵描きをしていた様です。( そのクラスメイトは、アニメーターになりたいそうです。)


てんしょうは、プリ子がなりたいものになれば、それで良いと思っております。



けれど、よくプリプリ姉妹に言って聞かせる事があります。


" 将来、したい仕事や、なりたい職業は、自分で決めれば良い。
ただ、今は、将来なりたい自分になる為に、その選択肢を広げる為に、勉強を頑張りなさい。
今までしてきた勉強や、これからする勉強に、無駄な事は、何一つない。
いろんな事を見聞きし、体験する事も勉強の内だと思いなさい。"



今のプリ子は、描き方を本やネットで調べたりして、人物の表情や、動きのある身体や服装を描いて、てんしょうに見せに来ます。


てんしょうも子どもの頃、よくお絵描きやぬり絵をして遊んでいました。

中学生の頃は、4コマ漫画を描いたりして、クラスの子達が回し読みしていた事もありました。

( テキトーな、今でいうヘタウマな感じの絵で、キャラクターをクラスメイトにしていたので、皆、面白がって見ていた様です。漫画の中には、悪意を込めたモノもありましたが f^_^; )




プリ子が職に就くまで、あと10年はあると思います。


今の希望しているイラストレーターか、その頃には、夢は変わっているかもしれないですし、もしかしたら、誰かの奥さんになっているかもしれません。




ちなみに、プリ江に将来の夢を聞いたら、" まだ分からない " でした。

幼い頃は、パン屋さんって言ってたかな?

プリ子は、お薬屋さんって言ってました。
( パパ夫が " 薬学部受験か? " って言ってました。)



どの様なプリ子になっていても、どの様なプリ江になっていても、その時が輝いていてほしいと思う、母てんしょうでした。




天の声「 ご心配はいりませんよ。
お二人とも、ご自分の行く道を決め、しっかりと歩んでいかれますから、ご安心なさいな。
プリ子ちゃんもプリ江ちゃんも、立派に成長なさいますよ。」


本当に、有り難い事です。







プリ子が描いた絵です。↓

FullSizeRender

今日もお読みいただき、ありがとうございます。



皆さまにお読みいただきたく思い、人気ブログランキングに参加しました。
👇押していただけると嬉しいです♡

スピリチュアルランキング