昨日、午前11時41分、新元号が発表されました。


『 令和 』( れいわ )


日本最古の和歌集 " 万葉集 " より出典されたそうですが、凛とした美しい響きに品を感じる、まさに、これからの日本の未来を象徴する元号だと思いました。


安倍総理の談話では、この元号には " 人々が美しく心を寄せ合う中で、文化が生まれ育つ " という意味が込められているとの事でした。


また『 令和 』の " 令 " には、" 神様のお告げ " という意味もあるそうで、まさしく " この世に生きる心美しい人間達を、無償の愛で包んでくださる、神様の御心" を表しているかの様に思います。


そう考えると、一昨日、神様からいただいた
  " 身を引き締めて、新しい時代に向かいなさい。" 
 というお言葉も、より深く心に響いてきます。



神様方はいつも、この世を生きる私達人間に寄り添ってくださり、いろいろな形で後押しくださいます。

一人一人の意識が、前向きで清く美しくあれば、神様もお喜びになられ、多くの後押しをいただけ、この日本も、より良き国へと変わっていく事と思います。




神様からのお言葉を胸に、真っ直ぐな美しい心で、『 令和 』の時代を迎えられる様、心したく思います。

FullSizeRender

今日もお読みいただき、ありがとうございます。



皆さまにお読みいただきたく思い、人気ブログランキングに参加しました。
👇押していただけると嬉しいです♡

スピリチュアルランキング