何日か前の事。

その日はパパ夫の誕生日でした。


単身赴任中のパパ夫に電話して " 50の記念に何か欲しいモノは? " と聞くと、しばらく考えた後に、" プリ子とプリ江の歯みがきをしたい " という事でした。

プリプリ姉妹にその旨を伝えると、二人とも " え〜っ? やだ〜。" でした。


つい2年程前までは、てんしょうかパパ夫に仕上げ磨きをしてもらっていたクセに、スッカリお姉さんになってしまった二人は恥ずかしがって、パパ夫のささやかな願いを拒みます。


てんしょうは、" パパへの誕生日プレゼントだと思って、1回だけでいいから磨かせてあげて。" と言うと、シブシブながらも、OKしました。





プリ子の中学校入学式に合わせて、昨日から1週間の有給を取って、仙台に戻ってきていたパパ夫は、さっそく昨夜の寝る前に、願いを叶える事ができました。


パパ夫、プリプリ姉妹にできる最後の歯みがきに、一瞬寂しそうな顔を見せたのですが、すぐに満面の笑みを浮かべ、嬉しそうに、一本一本を丁寧に磨いていきました。

IMG_6251


IMG_6250




そして、おまけのドライヤー。

IMG_6249


IMG_6248


大きなお姉さんになってしまったプリプリ姉妹。

身長も、てんしょうとほとんど変わりません。
( てんしょう、1cmチヂミました T^T )


生まれてから10年間、パパ夫と一緒にお風呂に入っていた娘達も、今では手を繋いで歩く事すら、なくなってしまいました。



念願の歯みがきと、オプションのドライヤーの思い出は、50になった父 パパ夫の心に刻まれました。


そんな3人を見ていると、しみじみと、我が子の成長と幸せを感じ、同時に、歳をとったなぁとも思います。



ちなみにプリ江は昨日、パパ夫への誕生日プレゼントとして、夕飯に肉じゃがを作っておりました。

パパ夫、感動しながら食しておりました。






パパ夫、いつもありがとう。

そして、無事に50才、おめでとう。

愛してます。







今から、ちょうど2年前です。↓

プリプリ姉妹、2才分 幼く見えます。

IMG_6254

今日もお読みいただき、ありがとうございます。



皆さまにお読みいただきたく思い、人気ブログランキングに参加しました。
👇押していただけると嬉しいです♡

スピリチュアルランキング