今日、午後からプリ子の中学校入学式があります。


昨日、プリ子に制服を着せてみました。

スッカリお姉さんになってしまいました。

パパ夫の、プリ子の制服姿を見る目が、まぶしそうでした。
 


プリプリ姉妹の春休みと、プリ子の入学式に合わせて、1週間の休みを取ったパパ夫。

 

昨日はプリ江の始業式で、6年生になりました。

パパ夫、朝からソワソワしていて、プリ江の登校時間を何度も確認してきました。

何で?と思ったら、プリ江を校門まで見送る為でした。

高学年になり、人の目を気にする様になった為、登校時に並んで歩いてはくれないので、背後から距離を置いてついていくと言って、待機していました。

プリ江は警戒して、" パパ、ここでいいからね。" と、玄関を出たところで拒否されていました。

が、パパ夫はひるまず、" 距離あけて歩くから、誰にも分からないから、大丈夫。" と、ついていってしまいました。




それが、これ。↓  この距離感。

IMG_6412

プリ江が後ろを振り返ると、パパ夫も後ろを振り返って、すっとぼけていたそうです。

2〜3回繰り返すと、プリ江はそそくさと足早に歩き、校門を入った後は、一度も振り返る事なく、行ってしまったそうです。

それでもパパ夫は、満足気に帰ってきました。



そして今日の入学式。

プリ子は、" パパとママ、3人で行く " と言っていました。

パパ夫、とっても嬉しそうです。



外では手を繋いでくれなくなっても、まだ、プリプリ姉妹が寝る時には、2人の間に入って、楽しそうに3人でおしゃべりをしたりしています。


パパ夫は、" プリ子とプリ江が二十歳になるまで 、一緒にお風呂に入る " と言って、プリプリ姉妹もそれに同意していたはずでしたが、10年早く卒業してしまいました。


順調に親離れが進行しております。


パパ夫も分かっています。

けれど、50になって、最後のあがきをしてみせている様です。


てんしょう「 パパ、二人ともお姉さんになっちゃったね。私達、年取るはずだよね。
あとは夫婦二人、仲良く朽ちていこうね。」

パパ夫「 そうだな。最後は俺達二人だもんな。
仲良くやっていこうな。」



プリプリ姉妹の成長に、嬉しいやら寂しいやらの、複雑なパパ心。


そんなパパ夫と夫婦でいられる事に幸せを感じる、妻てんしょうでした。

IMG_6414

今日もお読みいただき、ありがとうございます。



皆さまにお読みいただきたく思い、人気ブログランキングに参加しました。
👇押していただけると嬉しいです♡

スピリチュアルランキング