6年生になったプリ江の担任の先生は、プリ江が1年生の時にもお世話になった先生でした。

子ども達に人気のある先生で、プリ江のクラス担任発表の時、体育館に " キャーッ!" と嬉しい悲鳴が響き渡ったそうです。

プリ子が3年生の時も受け持っていただきました。

明るくて、保護者からの信頼も厚い方です。

S先生とさせていただきます。


今の小学校には長くお勤めで、そろそろ転勤かと思ってはおりましたが、てんしょうは個人的に " プリ江最後の学年は、S先生だったらいいなと思います。" と、それとなく神様にお伝えし、" お任せなさいな。" と有り難いお言葉をいただいておりました。


正直なところ半信半疑でしたが、神様はてんしょうがそれとなくお伝えした事を " 約束 " として捉えておられ、それを実行してくださいました。


プリ江から担任の先生を聞いた時、驚きと安心と嬉しさで、プリ江に " よかったね〜!楽しい1年になるね!" と伝え、プリ江も笑顔でうなずいていました。


その翌日からです。

プリ江、" ただいま〜!今日、すっごく楽しかった〜!" と、満面の笑みで帰ってくる様になりました。


動物好きなプリ江は " いきもの係 " になり、6年生が飼っている亀のお世話をする事になりました。

廊下に2つの水槽を置いて、2匹の亀を飼っているのですが、ヤンチャな男の子が廊下で暴れて水槽を蹴飛ばし、亀が甲羅から出てこなくなってしまう事がありました。

プリ江の提案で、亀の水槽のところに " 亀がビックリするので、廊下ではお静かに " という内容のポスター作りをする事にしたそうです。


帰りの会が終わってからの作業ですので、帰りも遅くなるのですが、それにもS先生は付き合ってくださり、なぜか、ポスター作りの合間に、運動会で踊った " よさこい " を踊ろうという事になり、先生と一緒に踊ったという事でした。

そんな日が数日続きました。


プリ江は " 今までも、学校楽しいと思っていたけど、心から本当に楽しいって思ったのって、初めてかもしれない。" と言いました。




S先生には、ご先祖様が守護としていらっしゃいました。

その方からお聞きしたのですが、S先生は前世も先生をしていらっしゃいました。

江戸時代の寺子屋の先生です。

当時は、お寺のお坊さまが子ども達を集めて、読み書きを教えておられたそうで、S先生はその中のお一人でした。

そのご先祖様は、S先生の前世の教え子だったそうで、その後の時代には親子になられています。

恩師として、大変尊敬なさっておられ、先生の元に転生する事を強く望んだのだそうです。


この事は、プリ子3年生の時の担任だった時の家庭訪問後、てんしょうの元に改めて来られたご先祖様からお聞きしたお話で、S先生にも伝えてほしいとの事でした。


内容が内容 ( もろ、スピリチュアル ) でしたので、ご先祖様には " 難しいです " とお伝えしましたが、どうしてもという事で、プリ子3年生の終業式後に、長い手紙にしたものを、プリ子から渡してもらいました。


S先生が、その手紙を読まれたかどうかは分かりませんでしたが、その後、ご先祖様が来られ  " 読んでおりました。" と嬉しそうに仰り、お礼のお言葉をいただきました。

そのご先祖様、またS先生の元に生まれたいと仰っておられたので、その事を一番にお伝えしたかった様です。





プリ江最後の学年をS先生が受け持ってくださり、プリ江の小学校生活が以前にも増して、イキイキとしたものになった事に、本当に感謝しております。



天の声「 S先生は、教師に成るべくしてなられたお方にございます。
まさに、天職に就かれました。
天におられた時から、来世でも教師をと望んでおられましたよ。
子ども思いの、誠に良き先生にございます。」




神様、良きお計らいをありがとうございました。





今朝は二人揃って登校しました。↓

FullSizeRender

今日もお読みいただき、ありがとうございます。



皆さまにお読みいただきたく思い、人気ブログランキングに参加しました。
👇押していただけると嬉しいです♡

スピリチュアルランキング