前回の中間報告から1か月ほどが経ちました。

前回報告時より0.4kg減りました。

今までの報告では、1か月1kg減でしたので、少し停滞気味?と思いきや、実は・・・。


春休み ( 3月20日 〜 4月8日 ) のプリプリ姉妹と、春休みに合わせて休みを1週間取っていたパパ夫に合わせて生活をしていたら、食生活が朝昼晩と満腹状態な上に、緑茶コーヒーも飲んだり飲まなかったり、ロクに運動もできず ( は、言い訳 ) 、体重はみるみる内に1.5kgほど増えておりました ( T^T )

焦ったてんしょう。

パパ夫が東京に戻った翌日から、ダイエットを再開しました。


という事で、4月11日から昨日までの半月で計算すると、約2kgの減量をした事になります。


月に2回の報告が、1か月空いてしまったのは、増えた状態の報告をするのがちと恥ずかしかったのと、報告するなら減った状態の方が良いと思ったからです f^_^;


けれど、今まで1か月1kg減が、半月で2kg減というのは、驚きでした。

何か特別な事をした訳でなく、今までのダイエット生活に戻しただけなのです。


そういえばこの現象、年末年始にも同じ事が起こっていました。

その時も1.5kg増でしたが、生活を戻したら、すぐに体重も戻っていました。


地道にコツコツと痩せていったので、身体もその体重に慣れていて、ちょっとの間、食べ過ぎたくらいでは脂肪にはならず、身体や細胞も元に戻ろうとしていたんだろうなと思いました。

" あ〜、増えちゃった。もう、諦めようかな〜。" と食生活や運動を疎かにしていたら、身体も細胞も諦めちゃって、ダイエット前の体重に、いや、それ以上の体重になっていたかもしれません。

これを " リバウンド " というのかと、今更ながら " なるほど〜 " と思いました。



もう一つ、ダイエットを簡単にはやめられない理由として、" 神様に長期ダイエット宣言した " という事もあります。
( 過去記事 2018.11.10 " 神様の応援 " をご覧くださいませ。)


ダイエットを始めるにあたり、神様が応援してくださっている事が分かり、また、お力もお授けくださっていました。

ダイエットでいただけるお力って何だろうと思って、最近お聞きしたところ、" 脂肪を燃焼しやすくするエネルギー " という事でした。

それで代謝が上がったのだと思います。

体脂肪率は20%台の30代の頃になり、ウエストも15cm減り、太モモもパツパツだったパンツに余裕ができ、残るはにっくき下腹のポッコリだけになりました。

それでも、両手で掴むポッコリのお肉、随分と厚みが減ってきたのが分かります。

そして、ダイエットを始めて5か月と3週間程で、体重トータル5.2kg減りました。

年末年始や春休みに中断してしまった事を思えば、まずまずだと思います。




とりあえず、あと5kg減を目標に、その後は維持をしていける様に、また健康の為に、無理する事なくコツコツと続けていきたいと思っております。

FullSizeRender

今日もお読みいただき、ありがとうございます。



皆さまにお読みいただきたく思い、人気ブログランキングに参加しました。
👇押していただけると嬉しいです♡

スピリチュアルランキング