昨夜9時頃、パパ夫が単身赴任先の東京から、我が家に帰ってきました。



プリ江は張り切って " パパの為に夕飯作る!" と言って、夕方から仕込みを始めました。

パパ夫好物のハンバーグです。( 子どもか!)

早速、玉ねぎのみじん切り ( かなりの粗みじん ) に苦戦しながらも、全て自分で と頑張っていました。

その間にプリ子が " 今日はウチがお米炊くね。" とプリ江の隣りでお米を研いでいました。


7時半頃、" お腹空いた " と言うプリプリ姉妹に、" パパ遅くなると思うから、先に食べてもいいんだよ。" と言いましたが、" 一緒に食べたい。" と空腹を我慢して、帰りを待ちました。



8時半過ぎ、" もうすぐ着くよ。" の電話に、プリ江、ハンバーグを焼き始めました。


そして9時、鍵を開ける音 ( 何故かパパ夫、ピンポンを鳴らさず、自分で開けて入ってきます。) に、プリプリ姉妹 " キャーッ!パパだー!" と玄関へ走っていきます。

二人の愛娘に迎えられ、鼻の下を伸ばしたパパ夫が、部屋へと入ってきました。


てんしょう「 おかえりなさい!
先にお風呂入っちゃってね。
夕飯一緒にって、子ども達待ってたよ。」


パパ夫、急いでお風呂に向かいます。


その間に、プリ江はハンバーグを皿に盛り付け、ソースを作り、プリ子はご飯をテーブルに並べます。

てんしょうは簡単にたまごスープを作って、としている内に、パンイチのパパ夫がお風呂から戻ってきました。( プリプリ姉妹、パンイチくらいなら問題ないです。)


パパ夫、プリ江の作ったハンバーグを見て、" おぉ!ハンバーグだ!" と嬉しそう。( 子どもか!)


4人で食卓を囲みました。


てんしょう家、GWの始まりです。



今日はこれから山方面へ、毎年恒例となっております、タラの芽採りに行ってきます。

お天気も良いので、ピクニック気分で行きたいと思います。



皆さまも、素敵なGWをお過ごしくださいませ。



それでは、行ってまいりまーす!

IMG_6546

今日もお読みいただき、ありがとうございます。



皆さまにお読みいただきたく思い、人気ブログランキングに参加しました。
👇押していただけると嬉しいです♡

スピリチュアルランキング