昨日、GW 三日目は、蔵王の御釜 (オカマ ) を見に行きました。



蔵王の樹氷と並んで、有名な観光地です。

雪深い場所にある為、冬期は閉鎖されている道路が、この4月26日に開通となりました。

GWではありますが、何故か、まず混む事はないだろうと踏んで、9時45分頃出発しました。




お天気にも恵まれ、新緑の季節に心踊ります。

IMG_6654

IMG_6662 

IMG_6664

FullSizeRender



愛車Bのナビには、12時着と出ています。

余裕 ♪ と思いきや、GWの観光地をなめ過ぎておりました。

着いた時刻は15時半を回っておりました (T ^ T)


山頂まで行くと御釜が見られるのですが、そこまで行く有料道路は16時で閉鎖されるそうで、知らずに行ったとはいえ、ギリギリ間に合ったという感じでした。




FullSizeRender


大鳥居をくぐって、山へと入っていきます。

FullSizeRender

FullSizeRender


山道を走っていくと、道路の両脇に雪の壁がそびえ立ってきます。

FullSizeRender

IMG_6875

渋滞で車が止まってしまう時、雪壁に車を近付けて・・・。

触れた!

IMG_6736

プリ江も!

IMG_6881



山を見ると、シュプールが描かれています。

IMG_6761


5時間以上かけて、ようやくたどり着きました。
( 運転は全てパパ夫です。てんしょう、ゴールドなペーパードライバーです f^_^; )

IMG_6763


駐車場にて。

IMG_6878




IMG_6775


山岳信仰の山ですので、神社がありました。

参拝者の方が列を成しています。

参拝は諦めました。( 遠くから、手を合わせました。)

IMG_6772

 
いよいよ、御釜へ。

IMG_6814

御釜、氷が張っていました。

よく見る写真では、翡翠色をしています。↓

FullSizeRender

素晴らしい眺めでした。

IMG_6818

IMG_6815

IMG_6879

IMG_6824


山の神様に、沢山のお力をいただけた様な気がしました。





帰りは、こまくさ平で休憩。

プリプリ姉妹、好物の玉こんを頬張ります。

IMG_6880

とっても楽しいドライブでした ♪

( パパ夫は渋滞で大変でしたが ( T_T)\(^-^ ) )



☆        ☆        ☆        ☆        ☆        ☆        ☆        



本日、平成時代の大晦日です。

皆さまは、平成最後の今日、どの様にお過ごしになられますか?


てんしょう家族はこれから、お世話になっている神社の神様へ、お礼参りに行ってまいります。


ご都合がよろしければ、是非、寺社へのお礼参りをなさってくださいませ。


てんしょうは、こうお祈りさせていただきます。

「 平成の時代はお世話になり、誠にありがとうございました。
新時代、令和の時代も、皆が良き流れに乗れます様に、お力添えの程、よろしくお願い申し上げます。」

IMG_6702

今日もお読みいただき、ありがとうございます。



皆さまにお読みいただきたく思い、人気ブログランキングに参加しました。
👇押していただけると嬉しいです♡

スピリチュアルランキング