緑茶コーヒーダイエットを始めて、半年と20日程が経ちました。


10日間のGW、何にも気にせず、運動もせず、家族と一緒に飲み食いしておりました。

その結果、GW明けの5月7日、前回報告時よりも1.8kg増えておりました。

はい、予想通りの展開です。

皆が食べているのを見ると、" GWだし、楽しいし、美味しいし、ま いっか " って食べてしまっていました。


けれど、もう焦りはしません。

早速、ダイエット生活に戻しました。

すると、何の苦痛を感じる事なく、1週間程で元に戻りました。

GW前の体重に戻ったのです。


多少の空腹感はありましたが、GWに食べ過ぎていたので、食べ過ぎた分が脂肪になる前に、食生活を戻し、運動を再開したのが良かったと言いますか、間に合った様です。


ですが、実はGW中に、コーヒー好きなパパ夫が、コーヒーを飲んでいたのですが、GWが明けて、緑茶コーヒーダイエットを再開しようと思っていたら、コーヒーが無くなってしまっていました。

買いに行かなくてはと思いつつ、買い物の度に、何故かコーヒーだけを買い忘れてしまい、ならばいっそコーヒー無しでやってみて、どの様な結果になるのか、コーヒー抜き・緑茶コーヒーダイエットを10日間試してみました。

結果、お腹のぽっこりが、ぽっこりのまま、中々凹まない様に感じました。

体重は減っても、お腹は凹まない感じがするのです。

便通もあまり良くありません。

やはり、緑茶とコーヒーでワンセットにした方が効き目があるのだと、改めて思いました。


今は、緑茶コーヒーに戻して、毎日飲んでおります。

そのお陰で便通も良くなり、お腹のぽっこりも少しずつ凹んできました。



運動も、腹筋と足の上げ下げ・軽い腰ひねりスクワットを中心に、1日30分を欠かさず行っております。

薄っすら汗をかく程度ですので、軽いだるさは感じますが、気持ち良く終われます。

ゆる〜い運動ですが、以前に比べると、確実に太モモは細くなり、ウエストも多少のくびれらしきものは出てきました。


中年を過ぎて何も運動していないと、食べた分だけ太ってしまうという現実を目の当たりにし、こうやって体重増加と共に、内臓も蝕まれていくのかと思うと、身をもって中年太りの恐ろしさを実感しました。



若い頃は無茶をして、朝方まで呑んだりしていましたが、あの頃の自分に戻ったとしたら、もう自分に無茶はさせないと思います。

もっと自分の身体を大切にできていたら、と少しの後悔がありますが、つい5年前まで、てんしょうの身体の中に悪しき者達が住み憑いていて、いいように利用されていたので、その者達に対する怒りはあります。


今は、魂がこの世を体験する為の、神様からいただいた肉体と知る事ができ、心から大切に使わせていただきたいと思えます。




前回報告時からは、プラスマイナスすると、0.2kg減りました。

GWで増えた分を入れると、2kg減です。

トータルすると、5.4kg減です。

家族が長期休みの度に増加しますが、生活を戻せば、体重も割と楽に戻る事が分かりました。




これからも、中年太りにあらがいながら、地道に " 緑茶コーヒーダイエット " 、続けていきたいと思っております。

FullSizeRender

今日もお読みいただき、ありがとうございます。



皆さまにお読みいただきたく思い、人気ブログランキングに参加しました。
👇押していただけると嬉しいです♡

スピリチュアルランキング