昨日の事。

土曜日の早朝から、プリ江の運動会応援に来ていたパパ夫が、東京に戻る為の準備をしていた時です。

プリ子が、パパ夫とてんしょうに言いました。


プリ子「 パパ、ママ、ちょっといい?
二人並んで、ここに立って。」


プリ子の後ろには、後ろ手に何かを持っているプリ江がいます。

二人とも、何やら、笑顔を堪えた様な顔をしています。


プリプリ姉妹「 せーの、パパ、ママ、いつもありがとう!」


プリプリ姉妹の手から、紙袋が手渡されました。

パパ夫とてんしょうは、顔を見合わせて、その紙袋を受け取りました。


パパ夫「 あ、ありがとう!何だろう。」

てんしょう「 ありがとう!開けていい?」


紙袋の中には、可愛く包装された箱が入っていました。

早速、パパ夫が手に取り、箱の蓋を開け、中の物を取り出しました。


可愛らしい、ペアのおちょこでした。



先日、プリプリ姉妹と3人でお買い物に行った時、可愛い雑貨屋さんを見つけました。

そこで、あれやこれやと見ている時、てんしょうが " こんなおちょこで、パパとお酒の呑みたいな " と言って、手に取った事を思い出しました。

その後、プリ江が " 自分の好きな物を見てていい? " と言うので、てんしょうとプリプリ姉妹は別行動になりました。

その時に、てんしょうに隠れてコッソリ買ったのでした。



てんしょう「 あっ、これ!」


プリプリ姉妹、ニコニコしています。


てんしょう「 あの時に?」

プリ子「 二人で作戦を練って、ママに内緒で買ったの!」


帰りのプリ江のリュックが、妙に膨らんでるな とは思ったのですが、そういう事でした。


パパ夫、嬉しさのあまり " ありがと〜 " と言いながら、自分のおでこをプリプリ姉妹のおでこにくっつけて、抱きしめていました。

てんしょうも、プリプリ姉妹のおでこにチュウをしたのですが、二人ともおでこに汗をかいており、唇がビッチョビチョになってしまい、" 二人とも、おでこがしょっぱい!" と言って、みんなで笑いました。





てんしょう「 神様、私達夫婦にプリ子とプリ江をお授けくださって、ありがとうございました。
お陰様で、二人とも思い遣りのある優しい子に育ちました。
このおちょこ、お小遣いから出し合って、買ってくれたんです。」


神様「 誠に良きお子にございます。
プリ子ちゃんもプリ江ちゃんも、てんしょうさん、パパ夫さんの喜ぶ顔を想像しながら、この日を楽しみにしておられましたよ。」



2週間遅れの母の日、3週間早い父の日。


プリプリ姉妹からのプレゼントは、私達夫婦の大切な宝物になりました。


そして何より、プリ子とプリ江という、私達夫婦の宝物。



いつかは巣立っていきますが、それまでは、夫婦二人で、大切に見守っていきたいと思います。



巣立つ日、パパ夫は号泣しちゃうのだろうな。

IMG_7305

今日もお読みいただき、ありがとうございます。


皆さまにお読みいただきたく思い、人気ブログランキングに参加しました。
👇押していただけると嬉しいです♡

スピリチュアルランキング