プリ子、今月の24日に中間考査があり、現在テスト勉強の真っ最中です。


学校からテスト勉強の計画表をもらい、先日、てんしょうと一緒に細かーく計画を立てました。


ところがプリ子、数学の問題集を2ページし忘れて提出し、マイナス1点を食らってしまいました。

それが分かったのが、昨日の夜。

鬼母てんしょう、大爆発!

「 やれって言われた事は、やらなきゃダメだって、何百回も行ってるでしょ 🗯 」


プリ子、しょんぼりしながら、それでも夜12時過ぎまで、テスト勉強を頑張っていました。

もちろん、鬼母てんしょうもプリ子一人にだけ、大変な思いはさせません。

プリ子に張り付いています。

これは、プリ子が望んだ事でした。


てんしょう、" ちと、怒りすぎたかな。" と反省しました。

が、最初にこういう事があり、ちょっとしたミスにも、小学生の時にはなかった " ペナルティー " が与えられる事が分かったので、" 気を引き締める事ができたのでは?" と、良い方へ考える事にしました。


今回の中間考査には、プリ子にとって " スマホを持たせてもらえるか " という大きな意味があります。

全教科良い点 ( 90点以上 ) を取れば、パパ夫に " スマホを買ってもらえる " かもしれないのです。

鬼母てんしょうは、" やる事やらないで、マイナス点もらって、スマホどころの騒ぎじゃない! PCだって取り上げたいくらい!" と怒っていたので、この事で " やる気スイッチが入ってくれたら " と思いました。


勉強は、物やお金を得る為にするものではないと、プリプリ姉妹には過去何度も確認をしたので、その点では大丈夫だと思います。

ただ、" 頑張った事へのご褒美はあっても良い " と、てんしょうは思っています。


天使のエイジくん「 ママ、プリ子ちゃん、とっても反省してるよ。
勉強も、もっと頑張るって思ってるよ。
だからママも、応援してね!優しくね!」


はーい、優しくしまーす。

天使さんに、" ママ、怒るとコワいんだもん。 " と言われてしまいました f^_^; 



こんな感じで、あと2週間。

鬼母・・・改め、聖母てんしょうは、優しく優しく、プリ子に寄り添っていきたいと思っております。



耐えられるかなぁ・・・。

FullSizeRender

今日もお読みいただき、ありがとうございます。


皆さまにお読みいただきたく思い、人気ブログランキングに参加しました。
👇押していただけると嬉しいです♡

スピリチュアルランキング