長い長いテスト勉強期間が終わりました。

やっと、寝不足の日々から解放されます。

今日、プリ子は中間テストを受けます。




今朝、鏡の前でプリ子の長い髪を縛っている時の事。

てんしょう「 この3週間、みっちり勉強できたから、あとは覚えた事を全部出し切るだけだね。」

プリ子「 うん。数学は、四則計算とプラスマイナス間違えない様にすれば、大丈夫だと思う。」

てんしょう「 加減乗除とか、何が何か覚えてる? 」

プリ子「 ! ちょっと見直す。」

プリ江「 和がタスで、差がヒクで、積がカケルで、商がワルだよね。」

てんしょう「 プリ江、よく覚えたね。
プリ子、ネットで調べて確認してごらん。」

プリ子、てんしょうのスマホで検索しておりました。

プリ子「 危ないとこだった。もう大丈夫。」

てんしょう「 心配しなくても、問題を見れば思い出すよ。」



玄関を出る時、少し不安そうな顔のプリ子の肩を抱き寄せ、頭を撫でながら言いました。

てんしょう「 小学生の時から何度もテストは受けてるから、その時みたいに受ければいいんだよ。
今まで頑張ってきたんだから、プリ子なら大丈夫だよ。」

プリ子「 うん、頑張る。ママ、ありがとう。」



中学生になって、初めてのテスト。

正直な話、この3週間、プリ子もてんしょうもしんどかったです。


3年生になると、高校受験の勉強が始まります。

3週間でしんどいと思いました。

多くの人が通る道とは言え、1年間は辛いと思います。

やはり、普段からのコツコツが大切だと思います。



プリ子を見送るてんしょうに、プリ子を守ってくれている天使のエイジくんとキャシーが言いました。

エイジ・キャシー「 プリ子ちゃんは大丈夫だよ。
僕達もプリ子ちゃんを応援しているから、ママは安心して待っててね。」

頼もしい応援団です。



こうして、一つ一つ、親子で乗り越えていくのだなぁと思いました。

そして、プリプリ姉妹が早く成人して、親の手を離れてほしいと願う、母てんしょうでした。

( 成人したら、したで、いろいろ出てくるとは思いますが・・・f^_^; )





プリ子、スイカ休憩。

IMG_7548

今日もお読みいただき、ありがとうございます。



皆さまにお読みいただきたく思い、人気ブログランキングに参加しました。
👇押していただけると嬉しいです♡

スピリチュアルランキング