こちら仙台では、毎年6日より8日まで、仙台七夕まつりが開催されます。


日本三大七夕まつりの一つで、毎年、全国から多くの観光客の方が訪れます。


和紙で作られた、色とりどりの美しい七夕飾りが、目を楽しませてくれます。

デザインも凝っていて、地元の方の七夕愛がしみじみと感じられます。



これは、昨年の七夕飾りの一つです。

まさに芸術作品です。

FullSizeRender


昨年は7日に、てんしょうとプリプリ姉妹の3人で観に行き、夜にはてんしょうの誕生会で美味しいものを食べてきました。

これは毎年、恒例になりつつありました。


今年は・・・。

プリプリ姉妹とお友達の3人で、今日の午後から観に行くそうです。( The 親離れ )


本当は昨日も、プリプリ姉妹とてんしょうで出掛け、誕生会もする予定でした。

ところが、昼頃、部活から帰ってきたプリ子が、また軽い熱中症になって寝込んでしまい、お出掛けできる状態ではありませんでした。


プリプリ姉妹は、明日8日に一緒に行こうと誘ってくれましたが、この夜、中学校のPTA絡みで地域の巡回があり、誕生会でお酒を呑んでしまうとよろしくないので、断念しました (T ^ T)
( 誕生会は、パパ夫がお盆休みで帰ってきてからにします。誕生会と称して呑みたいだけですが f^_^; )


という事で、今年は本日、一人で観に行こうと思っております。

写真をたくさん撮ってきたいと思いますので、明日の記事に載せて、皆さまにもご覧いただきたく思っております。



今年も大勢の方々が訪れておられると思います。


皆さまも機会がお有りでしたら、日本三大七夕まつりの一つ仙台七夕まつりに、是非足をお運びくださいませ。

福の神、仙台四郎さんもお待ちなさっておられますよ。



仙台こけしさんも。

FullSizeRender

今日もお読みいただき、ありがとうございます。



皆さまにお読みいただきたく思い、人気ブログランキングに参加しました。
👇押していただけると嬉しいです♡

スピリチュアルランキング