今日はプリ子の通う、中学校の文化祭でした。


小学生とはまた違う、少し大人になった子ども達の発表会は、とても盛り上がっておりました。


英語による弁論、修学旅行の思い出発表などの他、1年生による " よさこい踊り " に、吹奏楽部のベストヒットメドレーなど、目白押しでした。

盛り上がる声の中には、声変わりした男子生徒の声も混じります。


アンコールでは、懐かしの " 学園天国 " が演奏されました。

( てんしょう世代では " フィンガーファイブ " まで遡りますが・・・^◇^; キョンキョンでも古い?)

IMG_8730


来年中学校入学予定のプリ江も、楽しそうに見ていました。



発表会の後は、ランチタイムです。

保護者や生徒達は、バザーでお昼ご飯を買います。


いつもの仲良しメンバーです。

IMG_8732


てんしょうとプリ江は、焼きそばとおにぎりと唐揚げを買って、サロンと化した教室で食べておりました。

お天気にも恵まれ、少し暑いですが、眺めの良い開け放たれた窓からは、気持ちの良い風が吹いてきておりました。


食事の後は、プリ子の作品を探し求めていました。

いつ来ても思うのですが、校舎が迷路のようで、迷子になりそうです。



しばし、プリ子作品をご覧くださいませ。

IMG_8733


IMG_8736


IMG_8737


IMG_8738


IMG_8739

これは合作のシンデレラ城です。

下書きはプリ子だそうです。

IMG_8735






正直なところ、期末試験を間近に控えている上に、夏休み中も準備に追われ、夏休み明けてからも勉強と準備の両立で帰りが遅くなり、ヘトヘトになっていたので、せめて期末試験が終わってからにしてほしいと母てんしょうは思っておりましたが、プリ子のお友達と過ごす楽しそうな姿を見ていると、これが、プリ子の活力になるのだなぁと思い直しました。



思春期に入ったプリ子。

思い切り青春を謳歌してほしいと思います。



天使のエイジ君とキャシー 「 今日は楽しかったね!
プリ子ちゃんの作品、とっても上手だったでしょ?
プリ子ちゃん、お友達と盛り上がってたんだよ!」

プリ子と帰ってきた天使さん達、テンション高くて、プリ子と一緒に楽しんでくれていた様です。





プリ江は来年に思いを馳せておりました。

IMG_8740

今日もお読みいただき、ありがとうございます。



皆さまにお読みいただきたく思い、人気ブログランキングに参加しました。
👇押していただけると嬉しいです♡

スピリチュアルランキング