今日、8年ぶりに歯医者さんへ、診てもらいに行ってきました。


プリプリ姉妹の歯科検診の付き添いでは、何度か通った事はありますが、こと自分に関しては、足が遠のいておりました。




久しぶりの歯科検診でしたので、口の中全体のレントゲン撮影がありました。

先生をお待ちする間、てんしょうの横にあったレントゲン口腔写真の、口の上に写っていたてんしょうの鼻の穴を見て、密かに笑っておりました。


先生に診ていただいた結果、一番奥の親不知に小さな虫歯ができておりました。

少しショック (T ^ T)

他は、8年間ほったらかしていた割には " 状態が良く、よく磨けています。" と仰っていただけました。


もう一つ、気になる事を先生に伺ってみました。

寝ている間の " 食いしばり " です。

悪しき者達に悪しき夢を見させられ、起きた時の奥歯に違和感を感じていました。

先生も、てんしょうの口の中を診て、" 食いしばりはある様です " と仰っておられました。


やはりと思うと同時に、とても腹が立ちました。

歯を食いしばらなければならない程の、悪しき夢を見させられているからです。

最近は減ってきたものの、このまま放置はできないので、いずれマウスピースを作る様に言われました。

マウスピースは、キックボクシングで試合をしていた頃のパパ夫がしていたのを見た事がありますが、そんなの ( と言ってはいけませんが ) をして寝る事になると、絶対パパ夫にいじられるなぁと思いました ( *`ω´)


発見された虫歯と、8年間のほったらかしでできた不具合を、しっかりと治療していただく為に、週1回・2〜3か月の通院を言われました。


やはり、年を重ねても、自分の歯で美味しく食べたいものです。

治療が終わっても、半年に一度は歯科検診を受けようと思います。




神様「 いつか人様を見る事になるのですから、歯も身体も心も、健康でなければなりません。
その時の為にも、充分な健康管理をなさいな。
こちらも支えておりますから、ご安心なさい。」


本当にそう思いました。

自分が健康でなければ、人様を見させていただく資格はありません。

神様方のお支えもいただけますが、まずは、てんしょう自身の身を整えなければならないのです。



今回の歯科検診で、改めて健康である事の有り難さを感じました。


この世を生きる時間は限られております。

同じ生きるなら、最期を迎えるまで、できるだけ健康で、元気に過ごしていきたいと思う、少し虫歯のてんしょうでした。

IMG_8727

今日もお読みいただき、ありがとうございます。



皆さまにお読みいただきたく思い、人気ブログランキングに参加しました。
👇押していただけると嬉しいです♡

スピリチュアルランキング