今朝のテレビで、久しぶりに、胸熱くなる出来事が放送されました。


3人の女子中学生により、幼い女の子の命が救われたのです。



その幼い女の子は、父親と弟と見られる男の子の3人で、海釣りに来ていました。

ところが、その女の子は堤防から海に落ちて、溺れてしまいました。

父親が、" 子どもが海に落ちました。助けてください。" と助けを呼んでいるところに、3人の女子中学生がやってきました。


その中の一人が、父親の言葉を聞いて、残りの二人に指示を出していきました。


一人には、持ってきていた2リットルペットボトルを取りに行く様に、もう一人には、男の子が海に落ちない様に付き添う様に、そして、溺れている女の子の父親には、女の子を堤防から引っ張り上げる様に伝えました。


指示を出した女子中学生は、空の2リットルペットボトルを掴むと、溺れている女の子の元へと泳いでいき、女の子に空のペットボトルを抱えさせ、励ましながら、無事に父親の元まで、女の子を届けました。


冷静で的確な判断のできる女子中学生により、幼い命が救われました。



てんしょう、この勇気ある女子中学生と、指示を受けてテキパキと動いた二人の女子中学生に、久しぶりに胸が熱くなる思いでした。


それと同時に、" 父親、なぜすぐに、自ら助けに行かぬ? " と思いました。


この事に関しても、女子中学生は、" パニックを起こしている父親が助けに行っても、二人とも溺れてしまうかもしれない " と判断をしています。

すごい! と思いました。


この女子中学生のお父さんが漁師をなさっていて、人命救助の方法などを教えてもらっていたとの事でしたが、それにしても、この様な素晴らしい行動のできた女子中学生には、思わずテレビの前で拍手を送っていました。


勇気ある少女によって救われた幼い女の子。



昨日の記事、" 大人の犠牲になる 子ども達 " 。

その様な境遇にある子ども達にも、救いの手が差し伸べられます様に。







救助された女の子、その後女子中学生に、お礼の手紙を送っています。

その中の一文。

 " お姉さんと泳いだ時、楽しかったです。" 

IMG_9050

今日もお読みいただき、ありがとうございます。



皆さまにお読みいただきたく思い、人気ブログランキングに参加しました。
👇押していただけると嬉しいです♡

スピリチュアルランキング