1泊2日の弾丸ツアー。

青森の滞在時間は、27時間ほどでした。



14時頃、高速道路に入りました。

IMG_9366


たった1泊でしたが、家族それぞれが青森を満喫しました。



ずっと一人で運転をしているパパ夫が心配でしたが ( てんしょうがゴールドペーパードライバーなもので f^_^; )、そんなパパ夫を見ていたプリプリ姉妹が、途中のパーキングエリアで、缶コーヒーをプレゼントしてくれました。

運転してない、母てんしょうにも 。゚(゚´ω`゚)゚。

IMG_9377

パパ夫、プリプリ姉妹の優しさに感激しておりました。

IMG_9514



秋の日はつるべ落とし。

どんどん日が暮れていきます。

IMG_9392


ふと、左側の窓を見ると、大きな月が顔を出してきていました。

満月に近いのか、とても明るく輝いていました。

FullSizeRender


てんしょうは、月詠様のご存在を近くに感じました。

" 月詠様、今夜の月は、とても大きくて美しいですね。"


" 左様にございますね。美しゅうございますが・・・。" 


月詠様のお声が聞こえたのですが、そのお声は力無く感じました。



14日の月は、満月でした。

満月になると月の引力の影響で、海は満潮を迎えます。

その影響もあり、12日に日本列島を襲った台風19号の被害が、より拡大していきました。



宮城県に入った頃、高速道路沿いに、月明かりが水面を走っていくのが見えました。

暗い為、周りの景色は見えないのですが、水面に映る月の光が途切れる事なく、ずっと続いています。

最初は川面に映っていると思っていたのですが、途中に畦道が見えた為、それは川が決壊して、水が溢れている田んぼであったのだと分かり、愕然としました。



月詠様は、御心を痛めておられました。

" この月の引力により、被害が大きくなりました。命を亡くした方、住む所を奪われてしまった方も多くおります。
その様な被害に遭われた方達に寄り添っていきたく思います。"


   
19時頃、高速道路を降り、仙台の街中を走ると、台風の被害は見られず、不安に思っていたてんしょう宅付近も、前日の出発時と変わりない様子でした。


が、マンションを見上げると、外廊下の電気が1つも点いていません。

荷物を持って部屋に上がると、プリプリ姉妹が " テレビがつかない " と言っていました。




てんしょう家族を避難させる為、青森行きを決行する様、" パパ夫に念を送った " というお話を神様からお聞きしていました。

神様方も、今回の台風被害がどこまでになるのか、想像されていなかったそうです。


神様からの念を、知らず知らずの内に受け取っていたパパ夫に、" 今回、どうして恐山行きを決行したの? " と聞くと、" 何となく、そうした方が良いかと思って。" と言いました。

神様の念が、パパ夫の思考の様になり、今回の判断になっていたのでした。



帰宅から4日経って、ようやく外廊下の電気とテレビが復活しました。
 
被害らしい被害はなく、神様仏様には、ただただ感謝しかありませんでした。








この " 青森旅行 " と銘打った記事を書くにあたり、台風被害に遭われた方々のお気持ちを思うと、載せて良いものか、この大事に浮かれていやしないか、不謹慎ではないかと悩みました。

ですが、神様仏様の御心をお伝えしたい部分もありましたので、掲載させていただきました。



日本各地で多くの方が亡くなられ、また行方不明の方もいらっしゃいます。

68もの河川が決壊し、甚大な被害が出ており、更に降り続いた雨に加え、新たに2つの台風も出てきております。



これ以上の被害が無く、一刻も早く復興が進み、被害に遭われた方々の日常が戻ってきます様に、心からお祈り申し上げます。

IMG_9391

※ 今回の記事 " 青森旅行 " 、タイトルに対して、ずっと違和感を感じておりました。

今日でシリーズ最後の記事となりますが、①から⑧まで " 青森の旅 " と変更させていただきました。

内容は変わっておりませんが、よろしくお願いいたします。




今日もお読みいただき、ありがとうございます。



皆さまにお読みいただきたく思い、人気ブログランキングに参加しました。
👇押していただけると嬉しいです♡

スピリチュアルランキング