プリ江から聞いた話です。

プリ江も、仲良しのお友達から聞いた、また聞きですが。



学校がお休みのある日の事、お友達4〜5人が集まって公園で遊んでいました。

ボール遊びをしていたそうですが、そのボールが池に入ってしまいました。

その中の男の子が " 僕が取ってくる " と言って、池に向かい、棒などを使って頑張って取ろうとしていました。


一緒に遊んでいたお友達も駆けつけ、その男の子に手を貸そうとしていたら、同じ公園にいた知らない子達が池にやってきました。

その知らない子達、ボールを取ろうとしている男の子に向かって、手拍子しながら " 落ちろ!落ちろ!" と囃し立てました。


手を貸そうと池に駆けつけた子達は、その知らない子達に抗議しました。

すると、池に駆けつけた中の一人が、一緒にボール遊びをしていた仲間に対し、叫びました。


「 私の4才の時からの親友に、ひどい事言わないで!」


皆、何を言っているのか分からず、ポカンとしました。


「 この子達は、私の親友なの!」( この子達 = " 落ちろ " コールした子達 )


以前から何度か記事にしました、空気読めないKYちゃんでした。




つまり、KYちゃんの4才からの親友達が、池に落ちたボールを拾おうとしている子に対し " 落ちろ!落ちろ!" と言ったので、その事に対してお友達が抗議をしたら、KYちゃんがその抗議に対し  " 親友にひどい事言わないで!" と叫んだという事でした。
( 伝わりましたでしょうか。)




プリ江「 ママ、" 親友 " って何?」

てんしょう「 うーん・・・。KYちゃんの言う親友の定義と、一般的な定義は違うかもしれない。
少なくともママだったら、人が大変な思いをしている時に " 落ちろ " なんて言う人の事を、親友とは思いたくないし、思わない。
逆に、励ましてくれたり、手助けしてくれる人だったら、親友として誇れると思う。
KYちゃんの場合、" 親友 " というより " 類友 " って言った方がシックリくる。」





プリ江にだけではなく、あっちこっちでやらかしていたという、ネタに事欠かないKYちゃんのお話でした。

( お時間ございましたら、過去記事 2019.4.23 , 2019.4.24 , 2019.4.27 " 空気読めないKYちゃん " もご覧くださいませ。)

IMG_9565

今日もお読みいただき、ありがとうございます。



皆さまにお読みいただきたく思い、人気ブログランキングに参加しました。
👇押していただけると嬉しいです♡

スピリチュアルランキング