昨日、プリ子の担任の先生から突然お電話をいただきました。


学校からの電話は、いつ取っても心臓に悪いです。
( 子どもが怪我をしたとか、体調崩したとかではないかという心配で。)


先生からのお電話の内容は、プリ子の書いた " いじめアンケート " の件でした。


常にマウントポジションを取りたがり、大人しい子や、悪口を言っても反撃してこない子をターゲットにする女子がいます。( Mちゃんとします。)

そのMちゃん、" 一人や二人位、簡単に不登校にさせられる。いじめは楽しい。" と、笑って言う様な子です。


以前、プリ子もMちゃんに、嫌な事を言われたり、無視をされた事があり、先生に相談した事がありました。( てんしょうも学校まで行っています。)

例えば、授業でグループになって協力し合い、作品を作る作業で、プリ子の作業の時には手を貸さずに、他の子を連れて何処かに行ってしまい、孤立させようとしたり、嫌がる事を名指しで大声で言ったり。

小学生の頃や中学入学当時は仲良くしていたのですが、突然の掌返しに、プリ子は困惑していました。

てんしょうはプリ子に、" 授業に支障をきたすのは良くないけど、それも先生に伝えてあるから、これからはないと思う。Mちゃんに合わせる必要はないし、自分から関わるのはやめた方がいい。友達は選んでいいんだよ。" と言いました。

それで、プリ子もMちゃんとの関わりを最低限にしていたのですが、マウントを取りたいMちゃん、手当たり次第に大人しい子をターゲットにしていきました。


今もプリ子に対し無視が続いていますが、そのMちゃん、タチが悪く、先生の前では仲良しを装い、先生がいなくなると、あからさまに態度を変えるのです。

今回のアンケートでは、その事を書きました。

それで、先生はMちゃんとの事を改めてプリ子から聴取し、てんしょうにもご連絡くださったのでした。


電話を切ってから、プリ子が学校から帰ってきました。

プリ子に電話の話をしたら、プリ子も先生とのやり取りを話してくれました。

プリ子は、自分がMちゃんからされた事の他に、いじめを受けている他のお友達の事も先生に話していました。
( アンケートでは、自分がされた事以外に、他の人でいじめを受けている人はいないかという項目もありました。)

Mちゃんからの被害を受けている子が結構いたらしく、先生にもいろんな情報が入っていた様でした。


Mちゃんは学級委員にもなっていて、先生には良い顔を見せているそうですが ( 内申点の事もあります。) 、先生がいないと、クラスのまとめ役というよりも、クラスを自分の言いなりにさせたいみたいな態度になるそうです。

自分の思う様にいかないと、ヒスを起こすそうです。



ここから、目に見えない存在の者の話になります。

最近、偶然ですが、Mちゃんとその母親を見掛けました。

プリ子から、" あの子がMちゃん " と聞いて顔が分かったのですが、Mちゃんの目に違和感を覚えました。

この違和感は何だろうと思っていると、神様が教えてくださいました。


" 憑き物 "。


元々の性格は姉御肌の様でしたが、ある時、その姉御肌が悪くて出てしまい、それをきっかけに悪しき者が引き寄せられてしまったそうなのです。

そう言った者達はタチが悪いので、居心地が良い人間からは、離れようとしないそうです。

てんしょうも憑かれていた経験があるので分かるのですが、本人が気付かないと、どうしようもないのです。
( 過去記事  2017.11.6 〜 2017.11.10 " てんしょうの中にいた者達 " をご覧くださいませ。)

母親の顔も、気の強そうな感じでした。

話では、Mちゃんの妹も、Mちゃん以上に気が強いそうです。

これでは、どうしようもないと思いました。



てんしょうはプリ子に言いました。

「 Mちゃん、何か悪い者が憑いてるみたいだから、関わるのはやめて、今まで以上に気を付けなさい。」

プリ子は " えっ、そうなの?" と言ってはいましたが、やはり警戒はしていた様でした。



簡単に " 憑き物 " と言ってしまうのも抵抗はありますが、意外と身近にそういう人はいるものです。

小学生の時にいじめをしていた女子2人にも、憑き物がいました。

いわゆる " 類友 " で、同じ様な思いの霊に好かれ、纏わり憑かれるのです。


そういった人 ( 憑かれている人 ) から身を守るには、関わらない事が一番です。


そして、悪しき者達に憑かれない様に、日々を心穏やかに過ごしていくのです。




今回のいじめアンケートの件で、Mちゃんが自分のしてきた事を悔い改め、憑き物が去っていく事を願うばかりです。

FullSizeRender

今日もお読みいただき、ありがとうございます。



皆さまにお読みいただきたく思い、人気ブログランキングに参加しました。
👇押していただけると嬉しいです♡

スピリチュアルランキング