今、パパ夫は単身赴任しております。
月に1〜2回程、帰ってきます。
パパ夫、寂しいと思います。
何故なら、てんしょうも、プリプリ姉妹も、そう思っているからです。
仕事とはいえ、家族が離れて暮らさなければならない現実。
けれど、生活の為にそうせざるを得ない現実。
だからこそ、てんしょう家族は、言葉で愛を伝えあっています。
" 愛してる "
そして、感謝の言葉を伝えあっています。
" ありがとう "
心から大切な夫。
離れていても、愛で繋がっていると思います。
プリプリ姉妹も、思春期で、父親離れをしてもおかしくない時期に差し掛かってきましたが、それでも、夜はお布団でパパ夫を二人で挟んで、楽しそうにおしゃべりしたり、パパ夫を見送る時は、抱きしめ合って名残惜しんでいます。
黙っていても伝わるとは思いますが、言葉や行動で表すと、より伝わるのだと思います。
夜中の1時半、てんしょうがすっかり夢の中にいた頃、パパ夫からLINEが届いていました。
" てんしょうの声が聞きたい。"
気付いたのは、今朝の6時半。
今度は、パパ夫の方が夢の中だと思ったので、文字で返事をしました。
" ごめんね。夢の中でした。"
" 愛してる "
そして、♡ が出てくるスタンプ。
昨夜は、結婚当初、よく二人で行っていた池袋のバーに、パパ夫一人で呑んでいた様なので、酔っていて、余計に寂しくなったのだと思います。
この世に生まれ、出会い、そして愛を誓いあって、家族になりました。
一生を愛し続け、パパ夫がお空に上がった1年後に、迎えに来てくれる約束をしました。
夫婦愛、家族愛。
これからも、愛を伝えていきたいと思います。
今日もお読みいただき、ありがとうございます。