2019年08月

☆ ☆ ☆ てんしょうと申します。 うちの二人姉妹がきっかけで、天の声が聞こえる様になりました。 このブログを立ち上げたのも、天の声の後押しがあったからです。 天の声とてんしょう、プリプリ姉妹の、スピリチュアルな日々の出来事を綴っていきたいと思います。 どうぞ、よろしくお願いいたします(*^-^*)☆ ☆ ☆  

プリ江  夏休み最高の思い出 タコパ

今日はプリ江のお友達を招いて、たこ焼きパーティーをしました。



3日前にも、プリ子のお友達を誘って、たこ焼きパーティーをしたばかりでした。

プリ子は、その時のタコパがとても思い出に残った様で、学校の宿題にあった " 夏休みの思い出で一句 " には、この様に詠んでいました。

「 友達と  タコパで終わる  夏休み 」

タコパの次の日から、テスト勉強に入っていましたので、プリ子にとっての夏休みは、早々に終わってしまっていた様です。




今日のプリ江は、朝から張り切っておりました。

早起きして、お友達と食べるクッキーを焼いておりました。

プリ江にとって、大好きなお友達と家でパーティーをするのは、初めての事でした。

IMG_8570


お友達2人、最初は緊張している様でしたが、お話している内に、笑顔も見えてきました。

てんしょうも、プリ江に怒られながら、発泡酒3本程、いただきました。

テンション高めのお母ちゃんです。
 

途中、今日から学校が始まっていたプリ子も帰ってきて、一緒にたこ焼きいただきました。



タコちゃん達は美味しくお腹におさまり、ゲームが始まりました。

FullSizeRender

IMG_8575

FullSizeRender

3人仲良く、とっても楽しそう。

安心して、見ていられます。




神様「 皆、良きお子達にございます。
プリ子ちゃんもプリ江ちゃんも、良きご友人に恵まれましたね。
皆、美しき魂にございます。」

てんしょう「 ありがとうございます!
本当にそう思います!
今回も神様方、たこ焼き、焼かれたのですか?」

天使のエイジ「 楽しかったよ!ママ!
今回は、ソウ君達が準備してくれたんだよ。」

天使のソウ「 ママ、ありがとうございました!
神様方もご一緒になさっておられました。
たこ焼きパーティー、とっても楽しかったです!」



お友達のお母さんのLINEに、上の写真をお送りしたら、お返事をいただきました。

「 夏休み最後の日に楽しくて良かったです!」

てんしょうもそう思いました。


" 最高の思い出!" と笑顔のプリ江でした。

こうして、プリ江の夏休みも終わりを告げました。





自転車で来ていたお友達、何度も振り返り、プリ江に手を振ってくれた2人でした。

IMG_8589

今日もお読みいただき、ありがとうございます。



皆さまにお読みいただきたく思い、人気ブログランキングに参加しました。
👇押していただけると嬉しいです♡

スピリチュアルランキング










夏休みが終わります

明日は、中学生プリ子の登校日です。

続いて明後日は、小学生プリ江の登校日です。

例年よりも少し早く、夏休みが終わってしまいます。



そしてプリ子は、夏休み明け2日目で、実力テストがあります。

ですので、今も勉強を頑張っております。

夏休みの思い出に浸るヒマもないプリ子が、少し可哀想になります。

と思いつつ、" テスト勉強、頑張れ!" とお尻をペチペチしている鬼てんしょうですが。



一方プリ江の方は、明日お友達を家に呼んで、たこ焼きパーティーをするので、ウキウキワクワク状態です。

先程まで、お友達にプレゼントする3人お揃いのストラップを、UVレジンで作っておりました。


プリ江の思いがこもった、幸せを呼ぶ四葉のクローバーです。

IMG_8566



長い様で、あっという間だった夏休み。


来週からは通常授業になるので、昼間、プリプリ姉妹のいない日常が戻ってきます。

少し寂しくもありますが、自分のペースで自分の時間を過ごせるので、1か月程できていなかった運動 ( ダイエット ) を再開したいと思っております。




明日は、プリ江のお友達とたこ焼きパーティーですので、てんしょうも楽しみたいと思います。

プリ江とお友達にとって、夏休み最後の、最高の日になると思います。


きっとまた、神様方や天使さん達もご参加なさると思いますので!

IMG_8567

今日もお読みいただき、ありがとうございます。



皆さまにお読みいただきたく思い、人気ブログランキングに参加しました。
👇押していただけると嬉しいです♡

スピリチュアルランキング







たこ焼きパーティーしてました

今日の午後、プリ子のお友達3人が遊びに来ました。

夏休み最後の思い出にと、たこ焼きパーティーにお誘いしたのです。


皆、とても楽しみにしてくれていました。

上手にひっくり返しています。

IMG_8556


プリプリ姉妹も。

IMG_8557


このあと、お友達やプリ子の、漫才やモノマネで大盛り上がりでした。

漫才は、ネタ帳まで作って持っているお友達が披露してくれました。

動画にも撮ったのですが、お見せできないのが残念です。


楽しい時間はあっという間に過ぎ、皆口々に " 帰りたくない!" と言ってくれていました。


皆、素直で良い子ばかりです。


プリ子はステキなお友達に囲まれて、本当に幸せそうでした。

IMG_8559



天使のエイジ 「 僕たちも楽しかったよー!
たこ焼き、100個食べちゃった!
神様方も召し上がっていらっしゃったよ!」

神様「 たこ焼き、誠に美味しゅうございました。
皆、良きお子にございましたね。
楽しませていただきましたよ。」

てんしょう「 本当に楽しいパーティーになりました。
神様方もお楽しみくださって、嬉しく思います。
プリ子もプリ江も、心からの笑顔でした!」

天使のエイジ「 神様方も僕達も、たこ焼き焼いたんだよ!
神様、たこ焼きひっくり返すの、とってもお上手だったんだよ!」

てんしょう「 えっ?エイジ君達もたこ焼き焼いてたの?」

天使のエイジ「 そうだよ!
たこ焼き器の分身を取って、焼いていたんだよ!
楽しかったー!ママ、ありがとう!」



神様方や天使さん達も、たこ焼き焼いておられました。

全然、気付きませんでした。

皆のテンションが高かったのも、お友達が帰りたがらなかったのも、神様方の放たれる気に包まれていて、居心地が良かったからでした。



今週木曜日は、プリ江のお友達が遊びに来る予定です。

また、タコパで盛り上がりたいと思っております。

IMG_8561

今日もお読みいただき、ありがとうございます。



皆さまにお読みいただきたく思い、人気ブログランキングに参加しました。
👇押していただけると嬉しいです♡

スピリチュアルランキング








金蛇水神社へ伺いました

昨日、てんしょう家族は金蛇水神社へ参拝に伺いました。


雨の金蛇水神社です。

IMG_8433

雨に濡れる境内はとても穏やかでした。

IMG_8432

赤い屋根の上に、大きな白蛇様のお姿が、頭の中に映されました。

IMG_8429


プリ江にとって初めての神社でしたが、" とても空気が良くて、肺がキレイになった気がする " と言っていました。

それ程までに、境内には良い気が流れていたのです。



2か月前の参拝の時は、プリ江が修学旅行でしたので、パパ夫とてんしょうとプリ子の3人でした。
( 2019.6.15 " 金蛇水神社 〜 金運アップのパワースポット 〜 " をご覧くださいませ。)


今回、プリ江も金運を授かりたいという事で、お財布持参です。

蛇紋石が並んでいます。

IMG_8430


早速、蛇紋石にお札を擦り付けるプリ江。

IMG_8476


プリ子もスリスリ。

IMG_8475


パパ夫はキャッシュカードを。

IMG_8477


てんしょうもスリスリ。

IMG_8479



水神様だからでしょうか。

雨の参拝が、とても心地よく感じました。

IMG_8481


それから、金蛇弁財天様と御神木の白蛇様を参拝しました。

この時、てんしょうの目の前を、黒いアゲハチョウが横切っていきました。

前回も池の側を飛んでいましたが、金蛇弁財天様の歓迎のお印でした。



おみくじを引くパパ夫とプリプリ姉妹。

IMG_8482


前回、てんしょうは大吉でしたので、今回は引くのをやめようかと思っていましたが ( 大吉以外が出たら嫌だと思ったので ) 、弁財天様がおみくじを引く様にお勧めくださるイメージが頭の中に入って来た為、引く事にしました。

また、前回は、陶器でできた白蛇様のおみくじを引きましたが、今回は弁財天様がお勧めくださったので、小さな金の七福神様のお守りが入っている、七福神みくじを引いてみました。

心の中で、" また大吉であります様に。弁財天様が入ってます様に。" と祈りながらおみくじ箱の中に手を入れると、指先がてんしょうの意思とは別に " これを引く " という意思を見せるかの様に、おみくじを選んでいました。

不思議な感覚でした。


その指先が選んだおみくじです。

IMG_8484


前回と同じく、大吉です。

IMG_8485


望んだ通り、弁財天様でした。

IMG_8486


今、神様からお聞きしたのですが、このおみくじを引く時、金蛇弁財天様がご自分の御手をてんしょうの手に重ねてくださっていたそうです。

てんしょうの指先が勝手に動いている様な感覚になったのは、金蛇弁財天様がお選びくださっていたからでした。

そして、今回の金蛇水神社参拝も、金蛇弁財天様がお呼びくださっていたからでした。

心から嬉しく思いました。



弁財天様の大吉おみくじにテンションが上がり、心の中で金蛇弁財天様に感謝の気持ちをお伝えしながら藤棚に向かって歩いていました。

すると、静かだった藤棚の風鈴が・・・。

IMG_8455

一斉にチリンチリン鳴り出しました。

IMG_8456

金蛇弁財天様がお応えくださったのです。


鯉の池に行きました。

IMG_8458


IMG_8460


岩の上に、金色の鯉が乗り上げてきました。

FullSizeRender

鯉達も歓迎してくれました。

FullSizeRender




金蛇弁財天様の気に包まれながら、気持ちの良い参拝をさせていただきました。

初めてご縁をいただいたプリ江も、パパ夫とプリ子も、" また来たいね " と言っていました。



深いご縁で結ばれたと感じる金蛇水神社でした。

IMG_8466

今日もお読みいただき、ありがとうございます。



皆さまにお読みいただきたく思い、人気ブログランキングに参加しました。
👇押していただけると嬉しいです♡

スピリチュアルランキング








パパ夫の夢に出てきた 亡父

パパ夫は24才の時に、父を病気で亡くしています。

てんしょうにとっては義父 ( 舅 ) にあたり、プリプリ姉妹にとっては祖父にあたります。


その義父、孫であるプリプリ姉妹にチカラがあった頃、その姿を見せてくれていました。

プリプリ姉妹には、青い羽の中年男性の天使さんに見えていました。

52才で亡くなっているので、亡くなった時のままの姿でいた様です。

この事は、過去記事にも書かせていただいております。
( 2017.9.1 " きっかけ ⑥ 青い羽と天使デビュー " と 2017.9.2 " きっかけ ⑦ ごくらく ごくらく " をご覧くださいませ。)


プリプリ姉妹にチカラが無くなった為、その義父の姿を確認する術も無くなり、嫁と舅の関係ですので、話す事もありません。

正直なところ、疎遠になっておりました。




昨朝の事です。

朝食の準備で台所に立っているてんしょうに、パパ夫が話し掛けてきました。


パパ夫「 妙にリアルな親父の夢を見た。」

てんしょう「 えっ?お義父さんの?
お盆だから、会いに来られたんだね。」

パパ夫「 なんか俺さ、親父に文句言ってるの。
あの時、叩かれて痛かったとか、何で叩いたのとか。」

てんしょう「 お義父さん、何か言ってた?」

パパ夫「 ううん、何も言わずに黙って聞いてた。」

てんしょう「 そっかぁ。息子に悪い事したなって、心で謝ってたんじゃない?」

パパ夫「 そんな感じでもなかったな。」

てんしょう「 そうなの?でも、夢に出て来られたのだから、見守ってくれてるんじゃない?」

パパ夫「 まぁ、先月に親父の墓参りも行ったしな。」
( パパ夫の実家は東京ですので、7月がお盆期間になります。)



実のところ、義父は、お空からパパ夫を見守っていたそうですが、お盆でこちらに ( パパ夫の側に ) 降りて来ていました。

これは、天使のエイジ君が教えてくれました。

舅ですので、嫁であるてんしょうには、直接話し掛けては来ない様です。


義父がお空から会いに来ている事を、パパ夫に伝えたいのですが、てんしょうのチカラの事はパパ夫には内緒なので、話せずにいます。

もしかしたら、義父もその事を察していて、てんしょうに話し掛けてこないのかもしれません。


天使のエイジ「 お義父さん、後悔してるって言ってたよ。」

てんしょう「 後悔?もしかして、生前にパパ夫を叩いた事?」

天使のエイジ「 うん。パパの夢の中に出ていったら、" 何であの時、叩いたんだ " って文句を言われたって言ってたよ。」

てんしょう「 そうだったんだ。
あー、パパ夫に伝えたい!でもできない!」

天使のエイジ「 うん、それも分かっていらっしゃってるよ。」


義父とパパ夫とてんしょう、お互いにもどかしい関係なのです。


けれど、" 父が息子を思う心 " がパパ夫に分からなくても、" 息子が父を思う心 " は、義父に届いています。

生前の親子関係はどうだったのか知りませんが、魂の絆は結ばれています。


寝室には、義父の写真が置いてあります。

パパ夫の顔が、年々、義父に似てきている様に思います。

パパ夫も、それは自覚している様です。


パパ夫は、父の子として、甘えているのかなと思いました。

だから、せっかく夢の中で会えたのに、文句を言ってしまったのだと思います。



今日はお盆の最終日、義父もお空に帰らなければなりません。

パパ夫に伝えられず、悶々としてしまう、嫁てんしょうなのでした。

FullSizeRender

今日もお読みいただき、ありがとうございます。



皆さまにお読みいただきたく思い、人気ブログランキングに参加しました。
👇押していただけると嬉しいです♡

スピリチュアルランキング