2020年05月

☆ ☆ ☆ てんしょうと申します。 うちの二人姉妹がきっかけで、天の声が聞こえる様になりました。 このブログを立ち上げたのも、天の声の後押しがあったからです。 天の声とてんしょう、プリプリ姉妹の、スピリチュアルな日々の出来事を綴っていきたいと思います。 どうぞ、よろしくお願いいたします(*^-^*)☆ ☆ ☆  

緊急事態宣言 全面解除

今日、緊急事態宣言の全面解除が正式決定されました。


感染者の方はおられますが、新規感染者数が各地で減少し、ゼロになった所も出てきています。


ちょうど3か月前、神様より " 2〜3か月の内に終息に向かう " というお言葉をいただきましたが、その様になってきていると思います。
( 2020.2.27 " 新型コロナウイルスの終息は・・・" をご覧くださいませ。)


プリプリ姉妹の通う中学校は、6月1日が始業式、2日が入学式になりました。

街や観光地の人手も徐々に増えてきました。

ようやく世の中が動き出したと思います。


ですが、その生活スタイルは、ウイルス発生前と比べると、大きく変わっています。

人と人との距離を置くという事では、学校の授業の仕方も変わる様です。

給食も、机を向き合わせて、グループで食べるという形は無くなりました。
( これは、インフルエンザが流行っている時から実行して欲しかったと思いますが。)



てんしょうは、この数ヶ月間の内で、何度か神社へ " 新型コロナ終息祈願 " に伺いましたが、どちらの神社も、本坪鈴の鈴緒が外され、ガランガランできなくなっておりました。

新型コロナ対策との事でした。


店のレジ前に透明シートが張られたり、席を一つおきに空けたりと、様々な方法で距離を取り、お互いの身を守る形が定着してきたと思います。


緊急事態宣言が解かれ、第2波・第3波の懸念もありますが、一人一人の意識が同じ方を向いていれば、感染者ゼロも現実のものになっていくと思います。


未だ、神様とのお話は自粛しておりますが、プリプリ姉妹を守ってくれている天使さん達は明るい感じなので、以前の様に神様とお話させていただける日も近いと思われます。


新型コロナ完全終息まで、神様方とのお話自粛は続けていきたいと思いますが、一日も早く、神様と楽しくお話しできる日が来る様に、毎朝の祈りも続けていきたいと思っております。

IMG_1265

今日もお読みいただき、ありがとうございます。



皆さまにお読みいただきたく思い、人気ブログランキングに参加しました。
👇押していただけると嬉しいです♡

スピリチュアルランキング








人気漫画 最終回 〜 スピリチュアルでした 〜

少年誌に連載されていた " 鬼滅◯刃 "、今週号で最終回でした。

人気絶頂期の内に終わらせてしまう作家さんの潔さには、清々しさを覚えます。


ネタバレしてしまうといけないので、内容は書けませんが、てんしょうが思うに、まさにスピリチュアルでした。

最終回以前のお話にも、スピリチュアルな要素は感じていましたが、この漫画の作者さん、もしかしたら、スピな事に関心がお有りなのかなと思っておりました。

てんしょうがこの世に生まれて経験してきた事、神様や天使さん達から知らされてきた事が描かれていたからです。


本当に面白く、深いなぁと思います。


最終回の登場人物から、また新たなお話が続いていくようなニュアンスがあったので、それも楽しみにしていきたいと思っております。


この年齢になって、我が子と一緒になって夢中になれる漫画に出会うとは、思いもよりませんでした。

プリプリ姉妹に触発されたパパ夫も最近読む様になり、てんしょうと同じ事を言っておりました。



まだお読みでない方も、ご興味がお有りでしたら、是非一度、手に取られてみてはいかがでしょう。


10月には映画もあるそうです。

映画館は苦手なので、DVDが出ましたら鑑賞したいと思っております。



単行本が全巻出たら、大人買いしてしまうかも・・・。





プリ子 画 ↓

IMG_1258

今日もお読みいただき、ありがとうございます。



皆さまにお読みいただきたく思い、人気ブログランキングに参加しました。
👇押していただけると嬉しいです♡

スピリチュアルランキング









目覚まし天使さん

今朝の事。


朝食を作りながら、そろそろプリプリ姉妹を起こそうと思っていたのですが、手が離せなかったので、何となく " エイジ君、キャシー、ソウ君、スミレちゃん、おはよう。プリ子とプリ江、起こしてもらっていいかな?" と、天使さん達に話し掛けてみました。


その2分後、パジャマ姿のプリ江が眠そうな顔をして、起きてきました。


プリ江「 おはよう。ママ、起こしてくれた?」

てんしょう「 プリ江、おはよう。ママは起こしてないよ。」

プリ江「 んー、" 起きて " って聞こえたんだけど・・・。」

てんしょう「 ソウ君とスミレちゃんに、プリ江を起こしてってお願いしたんだよ。」

プリ江「 そっかぁ。」


てんしょう「 ソウ君、スミレちゃん、プリ江を起こしてくれて、ありがとう。」

ソウ・スミレ「 ママ、おはようございます。プリ江ちゃん、すぐに起きてくれました。」

てんしょう「 ママが起こしても、なかなか起きてこないのにね。これからも、ソウ君とスミレちゃんに起こしてもらっていいかな?その時はお願いしますね。」

ソウ・スミレ「 はい、ママ!」

てんしょう「 エイジ君、キャシー、プリ子は起きない?」

エイジ・キャシー「 ママ、おはよう。プリ子ちゃん、ぐっすり寝てて、起きないよ。」


プリ子、4月から自分の部屋を与えられてから、こっそり夜更かしをしている様です。


てんしょう「 起きない?ありがとう。ママが起こすね。」



現在のプリプリ姉妹、9才まで授かっていたチカラは全く無くなり、神様や天使さん達とお話した事や、その姿も全て忘れてしまったそうです。

そして残念な事に、スピな事に関して興味を持たなくなってしまいました。


けれど、今朝のプリ江は眠っている状態だったので、天使さん達の念が繋がりやすかった様です。



チカラが無くなったと言っても、元々人間は、スピなチカラを多かれ少なかれ持っています。

勘が冴えたり、突然に良いアイデアが湧いてきたりする時があるのは、目に見えない存在の方からの念 ( メッセージ ) であったりします。


皆さまも寝る前に、ご先祖さまに " 明日○時に起こしていただけますか?" と念じてみてください。

もしかしたら、起きたい時間に起こしてくださるかもしれません。

念の為、目覚まし時計はセットなさってくださいませ。

ご先祖さまには、起きたい時間より5分早くお伝えして、目覚まし時計は起きたい時間にセットしておくと、良いかもしれません。

起きたい時間の5分前に起きられたら、ご先祖さまが起こしてくださったとお思いになって良いかと思います。


きっと、ご先祖さまも張り切って起こしてくださる事と思います。





↓ 寝坊助プリ子。

FullSizeRender

今日もお読みいただき、ありがとうございます。



皆さまにお読みいただきたく思い、人気ブログランキングに参加しました。
👇押していただけると嬉しいです♡

スピリチュアルランキング










神様と繋がる事を自粛しております。

最近また、神様と繋がりにくくなってきました。


朝、目を覚ますと、先ずは布団の中で、朝のご挨拶として神様に話し掛けているのですが、最初に繋がるのは悪しき者達の思念です。

その者達を祓ってくださり、漸く神様とお話しさせていただくのですが、" ご安心なさいな。いつもお守りしておりますよ。" と仰って、てんしょうがお礼の気持ちをお伝えすると、すぐに繋がらなくなってしまいます。


そこで、いつも我が家をお守りくださっている、お手洗いにいらっしゃる神様にお聞きすると、" 神様方は今、とてもお忙しくなさっておられる " との事でした。

この時世ですので、神様方がお動きになられている事は理解しておりましたが、本当に大変なご様子でした。

この世を生きる人間が、日々を健康に過ごせる様にと、お動きになられているのです。


神様と繋がり、いろいろとお話を伺いたいのですが、お忙しい神様の邪魔をしてはいけないと、自粛している状態です。


ご先祖さまである天使さん達も、我が子孫を守ろうと、一生懸命です。


プリプリ姉妹を守ってくれている、天使のエイジ君達もそうでした。

「 ママ、安心してね。プリ子ちゃんもプリ江ちゃんも、僕たちがお守りしているよ。
パパもママも、お守りされているよ。
神様方はとても大変だけど、みんなを守ってくださっているから、安心してね。」


涙が出てきました。


「 神様方、ありがとうございます。
仏様方、ありがとうございます。
私達人間をお守りくださり、ありがとうございます。
一日も早く、コロナが終息します様に。
一日も早く、神様仏様方が穏やかにお過ごしになれます様に。」

FullSizeRender

今日もお読みいただき、ありがとうございます。



皆さまにお読みいただきたく思い、人気ブログランキングに参加しました。
👇押していただけると嬉しいです♡

スピリチュアルランキング









今宵は満月 フラワームーン

今夜は満月です。


5月の満月を " フラワームーン " というそうです。

アメリカの先住民が、満月に動物や植物などの名前を付けて呼んでいたのだそうです。

とても素敵な感性だと思います。




昨夜、空を見上げると、満月には少し満たない月が薄雲の中に浮かんでいました。


" 明日くらいが満月かなぁ " と眺めていると・・・。


「 左様にございます。明晩の空は晴れ渡りますので、より美しい満月をご覧になれますよ。」

月詠様でした。



月詠様の仰る通り、今夜の満月は、より美しく輝いておりました。


ベランダにて、暫しの間眺めていると、月詠様もご一緒に眺めておられました。

「 今宵の満月は、一層美しゅうございますね。」



ほんの僅かな時間の " お月見デート " でした。



このブログがアップされる時間は、5月7日22時です。

今も夜空には、美しい満月が輝いております。

皆さまも是非、今宵の満月、フラワームーンをご堪能ください。


そして、月詠様が満月から御力を送ってくださるとの事ですので、どうぞお受け取りくださいませ。

FullSizeRender

今日もお読みいただき、ありがとうございます。



皆さまにお読みいただきたく思い、人気ブログランキングに参加しました。
👇押していただけると嬉しいです♡

スピリチュアルランキング