人間関係とは難しいものです。

その人間関係に悩んでいる方も、少なくない様に思います。


相性が合う合わないもありますが、今まで仲良くしていたのに、急に関係が崩れていく事もあります。

最初は小さな行き違いだったり、とても辛い事ですが裏切りだったり。

ですが、一度崩れてしまった人間関係というものを元の形に修復するという事は、とても難しい事だと思います。


そんな時、てんしょうは無理に修復する事はしません。

それまでの関係にもよりますが、修復を考えなくてはいけない程に崩れてしまった関係には、その事自体に意味があるのだと思うのです。


神様が仰いました。

「 その人とは、その時が来たまでです。」

あっさりと仰いました。


崩れた人間関係を元に戻そうと、エネルギーを使って心身を疲弊させるよりも、その人から離れて、心穏やかに過ごした方が良いという事でした。


人がこの世で過ごす時間には、限りがあるのです。

そう考えると、限りある時間をその様な事で悩み使うのは、確かにもったいないと思います。


とは言うものの、学校や職場では距離を置く事は難しくなってきます。


そんな時は・・・。


神様「 必要な時以外は、意識を向けない事です。
相手に意識を向けると、その相手の意識に繋がります。
良い関係を築いている相手なら、より良い関係へと向いていきますが、そうでない関係であれば、悪化していきます。
悪しき念を送ってくる様な相手なら尚の事、相手に対する意識を切っておかなければ、その念を受け取ってしまい、苦しくなっていきます。
必要のない時は他へと意識を向けるのです。」



目の前の同じ空間にいる人間に、しかも良くない感情を持っている相手に対し、簡単な事ではない様に思いますが、やはりスルーが一番の様です。


人間関係に悩むのは、その人と良い関係で繋がっていたいと願うからです。


そうでなければ、" その人とは、その時が来たまで " なのです。

FullSizeRender

今日もお読みいただき、ありがとうございます。



皆さまにお読みいただきたく思い、人気ブログランキングに参加しました。
👇押していただけると嬉しいです♡

スピリチュアルランキング