↑ こんなタイトルで失礼します。



てんしょうは、プリプリ姉妹から " 好きなオノコ " の話を聞かされる様になってから、" 男を見る目 " を今から養っておきなさいと伝えております。

よく、テレビなどに出てくる ( 色恋沙汰や不倫報道などの ) 男性タレントや、極端だとは思いますが、結婚詐欺師の男などを取り上げたりして、率直に話をします。


" こういうヒトって、どう思う? " とか、" こういうヒトに騙される女性って、このヒトの何に惹かれたのかなぁ? " とか。



時には側に、パパ夫もいたりします。


" ちょっと見た目がよくて、ニコニコして近寄ってくる男に、ロクなのいない。ちょっと愛想よくされたといって、心を許したら、酷い目に遭うよ。" 


パパ夫、黙って深く頷きます。


" 簡単にお金貸してって言うヒトもダメだね。貸してって言うヒトに、返すという概念は、ハナっからないしね。"


うんうんとパパ夫。


" 大丈夫。ウチら、そんな男なんて、相手にしないから。" とプリプリ姉妹。


パパ夫、さらにうんうん。


" そうだね、プリ子もプリ江も、好きな子、性格良さそうだもんね。"


パパ夫、沈黙。


" 今から、男性を見る目を養っておいた方がいいから、プリ子達には、よくこんな話してるのよ。" 


パパ夫、涙目。

  " そうか・・・。いい事だな・・・。"





パパ夫、大丈夫だよ。

プリ子もプリ江も、" パパみたいな人と結婚する " って言ってたよ。( 小さい時は・・・) 




大人に向かって成長していくプリプリ姉妹には、これからも " 男を見る目 " を養っていってもらいたいと切に願う、ちょっとは見る目のある母てんしょうでした。



今日もお読みいただき、ありがとうございます。



皆さまにお読みいただきたく思い、人気ブログランキングに参加しました。
👇押していただけると嬉しいです♡
スピリチュアルランキング