今日から冬休みのプリプリ姉妹。


プリ子は午前中、部活で登校しておりました。

いつも一緒に帰ってくるお友達はお休みで、今日は違うお友達と帰ってきたとの事でした。


そのお友達は、プリ子とは違うクラスなのですが、小学生だった頃のプリ子をいじめていた女子2人組 ( ここでは✖️と▲とします。) と同じクラスです。( このお友達をKちゃんとします。)


Kちゃんとの会話の中で、" 問題児 " の話になりました。

その " 問題児 " の中には、✖️と▲も含まれておりました。


✖️と▲は相変わらず、ターゲットを見つけては、陰で悪口や無視などをしているそうでした。

プリ子の様な穏やかな子や、何も言えない大人しい子を狙って、いじめをしておりました。


先生の前では " 良い生徒 " アピールしたり、先輩にコビる様な態度なので、先生達は騙されてしまいます。


ところが、中学校になると、他の小学校からも生徒が入ってきます。

✖️と▲の様子を見て、" おかしい " と思う他校から来た子が出てきたのです。


そのような子達が出てきた事もあり、この✖️と▲は、皆から嫌われる存在になったという事でした。



以前、神様がその2人組の事は、天に任せる様、仰いました。


「 その事はこちらに ( 天に ) お任せなさい。

てんしょうさんは今までも、充分に手を尽くされました。

あの者達 ( いじめ女子達 ) 、心改め自分のしてきた事を後悔するも、そのまま悪しき道に進むも、その者達の選ぶ事。

いづれの道を選ぶも、あの者達は地獄を見ましょう。

天は、心改め、その上での後悔に苦しみ、人の痛みを知るきっかけになる事を、望むところにございます。」

( 上記のお言葉は、過去に掲載した記事から抜粋したものです。2019.1.27 " いじめをする者の心 " をご覧くださいませ。)



心改めず、人をいじめて楽しむ事をやめなかった✖️と▲に、天罰が下っているのだと思います。


まさに、" 因果応報 " と言えると思います。


けれど、ジャイアンとスネオの様な太々しい2人なので、" 自分達が皆から嫌われている " という認識があるのかは疑問です。


" 自分達は嫌われている " という自覚を持ち、" なぜ嫌われているのか " を知ろうとしない限り、この✖️と▲は、これから大人になるにつれて、本当の地獄を見るのだと思います。


もし、そうなってしまったら " 時すでに遅し " です。



この2人、本当の地獄を見る前に、心改める事はできるのでしょうか。


この2人を諭す大人は、今のところ見当たりません。

FullSizeRender

今日もお読みいただき、ありがとうございます。



皆さまにお読みいただきたく思い、人気ブログランキングに参加しました。
👇押していただけると嬉しいです♡

スピリチュアルランキング