正月三が日もアッという間に終わってしまいましたが、皆さま、良きお正月をお過ごしになられた事と思います。


てんしょう家族も楽しく過ごせたお正月でしたが、昨朝にはパパ夫、東京へと戻っていってしまいました。

パパ夫がいなくなってしまったので、寂しくなってしまいましたが、プリ子は冬休み明けに実力テストがあるので、一日中勉強漬けです。

プリ江は冬休みの宿題をとうに終えていましたが、プリ子に付き合っての勉強です。


という事で、いよいよ今年もスタートしたのだなぁと、実感が湧いてきているところです。




そして今年も年明け早々、冬の自然を満喫しておりました。

昨年まで、冬期は閉鎖されていた山道が、今シーズンから入れる様になっていたので、早速登っていきました。



夏によく、泳ぎに行っていた川のある所です。

相変わらず、てんしょう家族以外、どなたもおられませんでした。

IMG_0113

IMG_0117

IMG_0116




こちらの滝は姉滝といい、神様もいらっしゃいます。

冬には見る事ができなかった姿を、初めて見る事ができました。

IMG_0088

IMG_0146



こちらは、姉滝の夏の姿です。

IMG_8038


姉滝の神様、歓迎くださいました。


「 寒い中、ようこそおいでなさいました。冬景色もごらんなさいませ。美しゅうございましょう。」



見事な氷柱 ( つらら ) です。

今年の冬は暖かいので、道が閉鎖されていた頃の氷柱は、もっと凄かったのではないかとも思います。

IMG_0084

IMG_0095


刺さりそう。

IMG_0124


つららに空の青が透けています。

IMG_0140


二段つらら。

IMG_0119


地面と繋がっています。

IMG_0145


つらら、取っちゃった。

IMG_0333



こちらは、姉滝の神様がお祀りされている祠で、小高い山の上にあります。

IMG_0155
  
今年も川で遊ばせていただくと思うので、新年のご挨拶をさせていただきました。

IMG_0151

 

皆さまも機会ありましたら、自然のある所へと足をお運びくださいませ。

自然の中に身を置くと、日常を忘れ、心身共に浄化されていくのが分かると思います。

そして自然から、この世を生きるエネルギーをもらえます。


てんしょうも、自然のパワーをチャージできました。


今年一年も、日々をいきいきと暮らしていける様な気がします。

FullSizeRender

今日もお読みいただき、ありがとうございます。



皆さまにお読みいただきたく思い、人気ブログランキングに参加しました。
👇押していただけると嬉しいです♡

スピリチュアルランキング