最近、話題になっていますアニメ『 鬼滅○刃 』を皆さまご存知でしょうか。



てんしょうは知らなかったのですが、とある女性芸人の方が、とある番組内で、そのアニメに出てくる主人公のセリフを言った事で、最近の漫画とは縁遠かった50代のてんしょうでも、名前だけは知る事となりました。


プリプリ姉妹が、" 水の呼吸 " というセリフに対し、モノ凄い嬉しそうに反応を示したので、てんしょう、指で鼻を摘みながら、" みずのこきゅう " と ( 水中にいる様な、黒柳徹子さんのモノマネな感じで ) 言ったら、プリ江爆笑、プリ子は何故か怒っていました。


という事で、プリプリ姉妹と3人でアニメをDVDで見ました。


" 人を喰う鬼とその鬼を退治する人達 ( 鬼殺隊と言います。) の戦いの話 " なのですが、よくストーリーが創られていて、てんしょう、すぐに引き込まれていきました。

涙してしまう場面も多くありました。



登場人物は、鬼殺隊の一員である主人公をはじめ、個性豊かなキャラクターが目白押しで、このアニメのファンは、アイドルの様な " 押し " があるそうで、プリプリ姉妹にもそれぞれに " 押し " がいました。

( " 押し " がいたから、てんしょうのモノマネにプリ子が怒った模様。)



このアニメを観ていくと、何かスピリチュアル要素もあるなぁと思いました。


鬼に殺されてしまった家族を持つ人が鬼殺隊になり、その亡くなった家族が、やられそうになっている鬼殺隊の人に寄り添ったりする場面がありました。


また、人を喰う鬼も元は人間で、それぞれに人間だった頃の歴史があるのですが、その鬼達の事を、てんしょうは " この世に未練を持つ未成仏の者達 " と重ねて見ていました。

鬼は人間を喰い、未成仏の者は人間の身体を乗っ取ろうとするからです。



他にも、様々な人間模様があり、見事に引き込まれてしまったてんしょうは、主人公である心優しき少年が " 押し " です。( あと、この主人公の妹も好きです。)



このアニメ、とある少年誌の連載漫画だそうで、てんしょう、ドラゴンボ○ルや北斗○の拳以来のヒット作だと思いました。( 他にも素晴らしい作品は沢山あると思いますが、よく知らないもので・・・。)



そんなこんなで、プリプリ姉妹とアニメのショップにも行ってきました。

さすがにてんしょうは買いませんでしたが、プリプリ姉妹は " 押し " のストラップや缶バッジを買っておりました。


単行本も18巻まで出ていました。

機会あらば、読んでみたいと思います。




この歳で、こんなにハマってしまうアニメと出会うとは、思いも寄りませんでした。


近々、このアニメの劇場版が公開されるそうですが、DVDが出たら観てみようと思っております。



皆さまもご興味を持たれましたら、是非一度ご覧になって、" 押し " を見つけてみてはいかがでしょうか。

FullSizeRender

今日もお読みいただき、ありがとうございます。



皆さまにお読みいただきたく思い、人気ブログランキングに参加しました。
👇押していただけると嬉しいです♡

スピリチュアルランキング