先日、パパ夫と2人で松島へ小旅行をした時、松島名物の牡蠣をいただいてきました。

とっても美味しかったんです。

美味しかったのですが、あたりました。



翌日、パパ夫は東京に戻っていたのですが、その夜、寝る前に電話で話をした時、パパ夫、嘔吐と下痢で苦しんでいると言っておりました。

その電話が掛かってくる30分前位から、てんしょうも吐き気をもよおしておりました。

電話を切った途端、てんしょうも嘔吐と下痢に襲われ、トイレにこもる事になってしまいました。



その次の日、パパ夫は仕事の帰りに病院へ行きました。

検査の結果、牡蠣に付着していた細菌による胃腸炎でした。

ノロウイルスではなくて、本当に助かりました。

ノロウイルスでも細菌でも、辛いのは辛いですが、感染力から言うと、プリプリ姉妹に移る心配があったので、ノロでなくて本当によかったと思います。




そして昨朝、タイミングの悪い事に、PTAの交通当番にあたっていました。
( いらぬものばかり、あたります。)

ほとんど、気力だけでした。

気力で乗り切りました。

その後は部屋で、しにかけておりました。




昨日、プリ子の通う中学校の近くの神社で、どんど焼きが行われていました。

屋台も出て、賑やかになります。

プリ子、お友達と約束して、夕方からどんど焼きに行ってきました。

そして、屋台でプリ江の分も焼きそばやフランクフルトなどを買ってきてくれて、2人仲良く食べていました。

何も食べられないてんしょう、台所に立てなかった為、本当に助かりました。


そして、食事の途中、" ママも何か食べる?" と聞いてくれました。

" まだ何も食べられないから、食事が終わったら、自販機でスポーツドリンク買ってきてもらっていい?" と言うと、箸を置いて、すぐに買ってきてくれました。


食事を始めたプリプリ姉妹に並んで、てんしょうもスポーツドリンクをお湯で割って、飲んでおりました。

プリプリ姉妹の優しさに、" 思いやりのある子に成長してくれたなぁ " と、親ばかながら、涙が滲んでしまいました。
( 身体が弱ると涙腺も緩む様です。)




お陰さまで、今朝から大分落ち着いて、ようやく気力も出てきたので、この記事を書いております。



生牡蠣はこりごりです。

パパ夫も、2度と生牡蠣は食べないと言っておりました。


とっても美味しいのに、非常に残念です。



とか言って、また食べてしまうと思いますが。





こいつ ↓

IMG_0456

今日もお読みいただき、ありがとうございます。



皆さまにお読みいただきたく思い、人気ブログランキングに参加しました。
👇押していただけると嬉しいです♡

スピリチュアルランキング