今日は節分です。

" 季節を分ける " と書いて、節分。

そして、明日は立春です。

旧暦でいうと、今日は大晦日にあたります。

という事で、明日の立春は一年の始まりになります。

古くからある東洋の占いでは、一年の節目を節分とし、運気の変わり目を立春とします。

それほどまでに、この節目の時期は、エネルギーが大きく動く、重要なものなのです。



「 運気が大きく変わるこの時期、自分の成す事を定め、向かっていく事は、今後のより良い人生に繋がっていきます。」

と、神様が仰っておられました。



なるほど、と思います。

日頃、あれもしたい、これもしなきゃと思いつつ、なかなか実行できていない事はあると思います。


てんしょうもその一人です。

プリプリ姉妹には、あれもこれもと促しておりますが、いざ自分の事となると後回しになり、結局は手付かずになったりしています。


神様にお言葉をいただいたので、この運気の変わり目を機に、以前からしようと思っていた事を始めようと思います。


何か事を始める時、一人では躊躇してしまう事があると思いますが、どなたかの一言で、背中を押していただける事もあると思います。


てんしょうは、神様のお言葉で決心が付きました。


皆さまも、したいと思っていても、躊躇してしまっている事がお有りでしたら、どなたかにお話しなさってみてはいかがでしょう。



年に一度の、そして令和初のこの立春に、皆さまの今後の人生がより良いものとなります様に。

FullSizeRender

今日もお読みいただき、ありがとうございます。



皆さまにお読みいただきたく思い、人気ブログランキングに参加しました。
👇押していただけると嬉しいです♡

スピリチュアルランキング