しばらくの間、ブログ更新できず、楽しみにしてくださってる方々には、申し訳ありませんでした。

細々とした事が積み重なって、気持ちが沈んでおりました。


今は元気になって、復活!しております ᕦ(ò▽ó)ᕤ



気持ちが沈んでしまっていた時は、神様がひたすら慰めてくださいました。

神様はずっと、優しいお言葉を掛けてくださり、時には頭を撫でてくださり、抱きしめてくださいました。

その様にして、てんしょうの心にエネルギーをお授けくださったのです。


思い悩んでいる事も全て、神様にはお見通しです。

その悩み一つ一つを紙に書いて、線で消していく様に、お聞きくださり、解決の道を示してくださいました。


そのお陰もあり、元気を取り戻す事ができました。




そして今日、午前中に、お寺の尼僧をしているミオ叔母から、久しぶりの電話がありました。


ミオ叔母は、仏様に仕えるお仕事をしております。

お寺ですので、いろんな人達との交流もあります。

その人達の中には、トラブルを持ち込んでくる者もいます。

ミオ叔母は、その様な者に悩まされている時も、てんしょうに相談として電話をくれます。


てんしょうは、ミオ叔母から話を聞き、ミオ叔母をお守りくださっている阿弥陀様やお不動様から、その解決方法をお聞きします。

ミオ叔母に、阿弥陀様やお不動様からお聞きした事を伝えると、とても明るい声になり、心から安心しているのだなぁと分かります。

そして、次に電話があった時は、事が解決したという話が聞けるのです。


今回の電話は、人様のお墓の管理に関する話でした。

お寺には付き物の話です。

この件も、阿弥陀様から的確なアドバイスをいただいたので、解決の方向へと進んでいくと思われます。




人間、この世を生きていると、ありとあらゆる悩みが出てきてしまう様に思います。

その悩みに相手があるものですと、話がこじれてしまったりする事があり、本当に悩ましくなってしまったりします。


この世は魂を磨く修行の場ではありますが、決して苦行になってはならないと思います。

魂は磨くものであり、削るものではないのです。


ですので、相手があり、ややこしくなる様な場合は、神様仏様に解決の道を示していただける様に、導いていただける様に、お願いをするのです。

その事が心の支えになります。


たとえ神様のお声が聞こえずとも、神様仏様は私達人間の声をお聞きくださっています。

神様仏様のお導きを信じて、事に向かえば、良き道へと進んでいくと思います。



" 苦しい時の神頼み " と言いますが、気持ちが沈んでしまった時は " 神頼み " なさってください。



神様はいつでも、心の支えになってくださいます。

FullSizeRender

今日もお読みいただき、ありがとうございます。



皆さまにお読みいただきたく思い、人気ブログランキングに参加しました。
👇押していただけると嬉しいです♡

スピリチュアルランキング