今日は、令和天皇誕生日です。

還暦をお迎えになられました。

てんしょう、心よりお祝い申し上げます。



☆   ☆   ☆   ☆   ☆



てんしょう家、昨日1か月以上ぶりにパパ夫が仙台に帰ってきたので、今日午前中は、いつもの様に愛車Bで、山方面へドライブに行きました。


街は朝からみぞれが降っていましたが、山の方では吹雪いており、すっかり雪景色でした。

IMG_0602

IMG_0622





雪と風が強い為、外で遊ぶ事ができず、プリプリ姉妹をカフェに置いて、パパ夫と2人だけで秋保大滝のお不動様にお参りに伺いました。


コマさんが雪化粧。寒そうです。

IMG_0615

IMG_0618

趣きのある雪景色に見惚れていました。

IMG_0619

お不動様に、家族の健康と幸せを祈願させていただきました。




参拝後は、いつもの秋保のカフェへ、看板犬ラッキーに会いに行きました。


ところが、ラッキーには会えませんでした。

どういう状況か分かり辛いのですが、広い庭を走り回っている時に足が木に挟まり、走っている勢いで身体だけが前に行ってしまい、足を骨折してしまったのだそうです。

幸い、すぐに気付いて動物病院に行き手術をしたので、今は元気にしているとの事、ホッとしました。



ラッキーと遊べないなぁと思い、しょんぼりしていると、マスターが面白い物を貸してくれました。


競技用の吹き矢です。


プリ江、行きます!

IMG_0642

2発目、的中!

FullSizeRender


続いてプリ子。

IMG_0650

プリ子も2発目、的中!

FullSizeRender


パパ夫も。

IMG_0651

見事、1発的中! しかも距離倍! ( 男の意地 )

FullSizeRender


ちなみに、この競技用吹き矢、1万円ほどするそうです。( 結構お高い )





もうすぐ誕生日を迎える次女プリ江。

天皇誕生日にあやかり、プリ江も今日、誕生会をしました。


12歳になりました。

IMG_0654

ちなみに、誕生日プレゼントは現金です ಠ_ಠ


焼肉屋で誕生会の予定でしたが、インフルエンザや新型肺炎が心配で、おうちでお祝いする事にしました。


てんしょうママ特製の手作りハンバーグです。

ビールとジュースで乾杯をしました。



いつもとさして変わらず、なんて事ない日曜日でしたが、この " なんて事ない " 事に、幸せを感じておりました。


家族そろって過ごせる日曜日。


有り難いなぁと思いつつ、パパ夫と一緒に暮らせる日が一日も早く来るよう祈っている、寂しんぼなてんしょうなのでした。

IMG_0620

今日もお読みいただき、ありがとうございます。



皆さまにお読みいただきたく思い、人気ブログランキングに参加しました。
👇押していただけると嬉しいです♡

スピリチュアルランキング